ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RIDGE RACER6 リッジレーサー6のプロモーションムービー公開 

公式サイトにてリッジレーサー6のプロモーションムービーが公開されました。

ついに"次世代"という実感が湧いてきましたね。今までのリッジレーサーシリーズと同じく、Xbox 360本体と同時発売、12/10発売となっています。

次世代機でこのクオリティのゲームを創るとなると、メディアの容量は足りるんでしょうか?XBOX360は片面2層DVD(両面2層?)対応なので、4.7GB*2=9.4GBの容量は確保できているわけですが、現状のPS2ソフトでさえ容量をフルに使用するソフトも多々あり、2層のゲームも少量あるわけなので、自分には関係の無い話ですが、XBOX360が今の所DVDのみの対応というのが多少不安ですね。


それはともかく、次世代機の映像美をいち早く体感するのにリッジレーサー6はもってこいのゲームだと思うので、本体と共に、一本いかがですか。



[ 2005/11/06 22:33 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(0)

歌手の本田美奈子さん死去 

Sankei Web 文化・芸能 歌手の本田美奈子さん死去 白血病で闘病生活(Sankei Web)
38歳本田美奈子さん死去、白血病で(nikkansports.com)
歌手の本田美奈子さん死去(TBS News)

6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため本田美奈子さんが東京都内の病院で38歳という若さで永眠されました。謹んでお悔やみ申し上げます。

参考:本田美奈子. - Wikipedia




[ 2005/11/06 15:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ゲーム情報 諸々 11/6 

-----PS2-----
『龍が如く』神室町で金と女を巡る桐生の戦いが始まる!!(ファミ通.com ニュース)


荒れ果てたスペースコロニーであのコンビが大暴れ! 『ラチェット&クランク4th(フォース) ギリギリ銀河のギガバトル』(ファミ通.com ニュース)

近々"3"をやるので、その時はレビューをします。


『魔界戦記ディスガイア2』 バトルのカギを握る"タワー攻撃"(ファミ通.com ニュース)


-----PSP/NDS-----
マナの伝説が明らかになる!? 『聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ』(ファミ通.com 家庭用ゲームニュース)


ココット農場でスローライフ! 『モンスターハンターポータブル』(ファミ通.com 家庭用ゲームニュース)


-----etc-----
上野の森にガンダム降り立つ――「GUNDAM -来たるべき未来のために-」開催 (ITmedia +D Games)

ファンの方は必見。写真や絵画、彫刻などが展示中。限定号外「ガンダム展PR版」を配布されている模様。

上野の森美術館にて、2005年11月6日(日)~12月25日(日)まで。入場料は一般1300円。


週刊大極宮(大極宮)

ICO -霧の城-を執筆された宮部みゆきさんが、"ICO"の次の作品にあたる"ワンダと巨像"の感想を書かれています。
○○○はとかげ?果実?それ以外?


不定期連載 ゲームグッズ研究所【第38回】(Game Watch)

PS2用のゲームを体感ゲームに変えてしまう「Bodypad PS2専用」というゲームグッズについてのレポート。正直、一度はやってみたい気もします(笑)。


マリオ研究(CrownArchive)

スーパーマリオブラザーズの1-1がいかに初心者に配慮してつくられているかが考察されています。製作者の細かな気配りが伺えます。
それよりもそれに気づいたことに吃驚ですよ僕は(笑)。

[ 2005/11/06 14:58 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(0)


