ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
11 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『花より男子』面白いですね 

今期のドラマは『花より男子』しか見ていませんけど、これ面白いですね。毎回声を上げて笑いながら見ています。ヒロインのつくし役の子が”キッズウォー”に出ていて知っていたんですが、やっぱり演技が上手いですね。単行本までに手を出してしまいそうです。

色々予定が立て込んで出来なかった”忍道 戒”をやっとはじめることが出来ました。レビューは改めて書きますが、ロードが結構気になりますね。5~10秒のロードが結構頻繁に入る印象があります。まだ面白味がわからないんですが、これから面白くなるんですかね。

[ 2005/11/11 23:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

『ソウルキャリバーIII』 ナムコを代表するキャラクタ達も登場 

ナムコ、PS2「ソウルキャリバーIII」
ナムコを代表するキャラクタ達も続々と参戦!?
(Impress)

公式サイト
ソウルキャリバーIII 特典 ソウルシリーズ10周年記念特製クリスタルホルダー付き(Amazon)

既に知っている方もいると思いますが、記事として出ていたので一応。

11月23日にナムコよりPS2用剣劇対戦アクション『ソウルキャリバーIII』が発売されますが、このゲームは、”キャラクタークリエーションモード”を使うと過去のナムコ作品に登場したキャラクター達の作成が可能であります。これを使ってオリジナルのキャラクターを作ることもできます。
「ワルキューレの冒険」の「ワルキューレ」、「源平討魔伝」の「平影清」、「鉄拳」シリーズの「キング」、「ゼノサーガ」シリーズの「KOS-MOS」の他にも、海外版でプレイした人がマイクロソフトの”ビル・ゲイツ”やDQ8の”ゼシカ”等を作っているのも見ました。
自分だけのオリジナルキャラクターを作ってそれで闘うというのはなかなか面白そうですね。

[ 2005/11/11 23:09 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(0)

デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団 2/9に発売延期 

ゲーム屋店員の戯言さんより。

公式サイト
デビルサマナー 葛葉ライドウ(Amazon)

来年1月26日に発売が予定されていた『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』の発売日が楽天商品情報によると来年2月9日に延期した模様。

1月26日は『ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-』と『新 鬼武者 DAWN OF DREAMS』の発売日でもあるので、あえて避けたのでしょうかね。そりゃ避けたくもなる顔ぶれですよね(笑)。

[ 2005/11/11 20:22 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(0)

『太鼓の達人 わいわいハッピー! 六代目』 ミニゲーム情報等 

『太鼓の達人 わいわいハッピー! 六代目』新しくなったミニゲームで太鼓を叩きまくるドン! (ファミ通.com 家庭用ゲームニュース)

太鼓の達人 わいわいハッピー6代目 公式サイト
太鼓の達人 わいわいハッピー! 六代目(Amazon)

12月8日、ナムコより発売予定のこの作品。リズムに合わせて太鼓を叩く通常のゲームのほかに、いくつかのミニゲームも収録されている。今作では、おなじみのミニゲームは、全部リニューアルされて新しいものになっているとのこと。ミニゲームは連打系やタイミング系など、シンプルながらにハマるものばかりなので、本編に疲れたらこちらもやってみてほしい。対戦もでき、非常に盛り上がること受けあいなので、友達とやるのもいいだろう。

シリーズ最大の全48曲収録――「太鼓の達人 わいわいハッピー!六代目」 (ITmedia +D Games)

今作のウリのひとつとして、シリーズ最大となる収録曲48曲という点があげられる。”お願い!セニョリータ”、”花”、”NO MORE CRY”等の大ヒットJPOPをはじめ、”恋のマイアヒ”や”塊オンザスウィング みんな大好き塊魂”など幅広い選曲となっている。ひとつはお気に入りの曲が入っているのではないでしょうか。

[ 2005/11/11 18:35 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(0)

『テイルズ オブ ジ アビス』 新キャラクター・料理等 

『テイルズ オブ ジ アビス』美少年が登場! (ファミ通.com 家庭用ゲームニュース)

テイルズ オブ ジ アビス 公式サイト
テイルズ オブ ジ アビス(Amazon)

12月15日、ナムコより発売予定のこの作品。第8の新キャラクターとして”イオン(CV:大谷育江)”という少年が公開。画像を見る限りでは少女にしか見えませんが、実はヒロインのティアやアニスが所属するローレライ教団の最高指導者とのこと。人は見かけによらないといいますし、ね。

「テイルズ オブ」といえば、やっぱり“料理”も欠かせない――「テイルズ オブ ジ アビス」 (ITmedia +D Games)

テイルズにとって忘れることが出来ない要素のひとつ”料理”。今作でもそのシステムは健在のようだ。”レジェンディア”ではパンしか作ることができなかったが、今作では今まで通りに戻った模様。
そのほか、マルクト帝国の軍艦”地上装甲艦タルタロス”の画像等も公開されている。

[ 2005/11/11 18:22 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(0)

">『龍が如く』予約購入キャンペーンの内容が判明 

『龍が如く』予約購入キャンペーンの内容が判明! (ファミ通.com 家庭用ゲームニュース)

龍が如く 公式サイト
龍が如く(Amazon)

12月8日、セガから発売予定の『龍が如く』。全国にあるキャンペーン実施店舗で『龍が如く』を予約購入すると、特典としてゲームの舞台である"神室町"に関する情報満載の雑誌『神室町夜遊び探検隊 Kamutai magazine』がプレゼントされるとのこと。特典がなくなりしだいキャンペーンは終了となってしまうので、ゲットしたい人は早めに予約をしなくてはならない。ゲームをするまえの予備知識の再確認に最適なのでは。

”ゲームに飽いた大人、ゲームを愛する大人に贈る 最高のエンターテインメント”が謳い文句のこの作品。これに惹かれて購入予定なんですが、なんだかシェンムーと同じ匂いがするんですけど、どうなんでしょう。雰囲気が物凄い大人っぽいんですけど、こんな雰囲気が好きな人でゲームが好きな人ってそんなにいますか?ううむ。

[ 2005/11/11 18:12 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(0)

10月24日~年10月30日のゲーム売り上げランキング 

集計期間:2005年10月24日~2005年10月30日 (ファミ通.com ニュース)

1位はやはり”ワンダと巨像”。この期間内の売り上げは12万本であるが、評判の高いソフトだけあってこれから更に伸びるであろう。ICOの売り上げ本数である20万本にどれだけ近づくことが出来るか見ものである。

2位は”ポケモントローゼ【ポケモン】”。ポケモンを題材にしたパズルゲームがランクイン。ポケモン人気は衰えることを知らないのか、根強い人気。

[ 2005/11/11 12:14 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(0)

ファミ通 殿堂入りソフト 

週刊ファミ通11月25日号新作ゲームクロスレビューより (ファミ通.com ニュース)

ファミ通クロスレビューから一部抜粋。

11月17日にカプコンより”ゴット・オブ・ウォー”が発売されます。これは海外で高評価を得た作品の移植である。聞く所によると、”鬼武者”+”デビルメイクライ”のような作品であるという。だからカプコンが移植したのかな。つまりのこと海外の作品でありながら日本人でも楽しめる内容になっていると思うので、期待のソフトのひとつ。数日前に発売されたファミ通(だったかな?)に体験版がついていて、非常に良い評判だったのも記憶に新しい。売れるんじゃないかなこれは。

同日11月17日に”ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊”と”ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊”も同時発売される。
不思議なダンジョンの開発元であるチュンソフトとポケモンがタッグを組んで出来上がったこの作品。キャラクターはポケモンだけど、チュンソフトが制作しただけあって内容はしっかりと”不思議のダンジョン”になっているのか、高い評価がついた。一般受けしづらい”不思議のダンジョン”がポケモン効果により一般に広まるのか、見所のひとつである。

同日11月17日に”機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T”も発売になる。アーケードでも人気だったこの作品。ガンダムシリーズだけあって大ヒットは間違いないだろう。

[ 2005/11/11 12:09 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(0)

「biohazard4」エイダ専用の武器も公開 

「biohazard4」不気味な古城にてレオンを待ち受けるものとは――エイダ専用の武器も公開 (ITmedia +D Games)

バイオハザード4 公式サイト
バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き(Amazon)

2005年12月1日に発売予定のPS2用ソフト「biohazard4」。
ゲームキューブ版が先行発売していたのである程度の前情報が入ってきていますが、どうも否定的な意見がぽつぽつと見えます。
FPS(ファースト パーソン シューター/一人称視点)のシューティング要素が加わったことにより”3D酔い”をするとの意見が一部あるのが現状。PS2に移植の過程である程度の修正はされるでしょうが、どうなんでしょうか。
ですが、流石といいますか、完成度が高いなどとの絶賛の声のほうが多いので、バイオハザードファンの方以外でもきっと楽しめるはずです。
僕も恐る恐るやるつもりです…。怖いー。

[ 2005/11/11 00:12 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(0)


