ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS2] 『Devil May Cry 3 Special Edition』 感想・レビュー 

カプコンから2月23日に発売の『Devil May Cry 3 Special Edition』の感想・レビューです。

【Devil May Cry 3 Special Edition】
公式サイト / Amazonで予約
発売元:カプコン 発売日:2月23日 ハード:PS2

スペシャルエディションということで、全体的な感想・レビューではなく、追加要素のみの感想・レビューとなります。
全体的な感想・レビューは後日時間があれば追記します。

公式サイトのコラムから引用しますが、SEの追加要素は以下の通り。

●バージルが使用可能
●新ボス、ジェスター追加
●ブラッディパレスモード搭載
●難易度ベリーハード追加
●デモダイジェストモード追加
●インターナショナルモード追加
●ターボモード搭載
●さらに…?

これらの追加要素の話しとなり、若干のネタバレとも言える内容になってしまうので、それを踏まえて以下の「続きを読む」をクリックしてください。

●バージルが使用可能
ノーマルモードを一度クリアすると、「バージル」が使用可能になりました。
武器・銃は既に持っていて、新たに入手する事はありません。武器の強化のみとなります。

武器は「閻魔刀(YAMATO)」「フォースエッジ(FORCE EDGE)」「ベオウルフ(BEOWULF)」の3種類を、L2とR2を使い切り替えます。
公式サイトの「コラム5」を見た方はわかるかと思いますが、武器3つを仮にA、B、Cとすると、Aを装備中にL2を押すとA⇒B⇒C⇒Aと順に切り替わり、Aを装備中にR2を押すとA⇒C⇒B⇒Aというように切り替わるということです。

遠距離武器は幻影剣のみで、強化をすることで技が増えます。

バージルは、近距離武器と遠距離武器を同時に装備している為、近距離武器での攻撃中に遠距離武器を使うことが出来ます。
つまり、近距離攻撃のコンボの最中に、ボタンを押す必要が無い時などにコンボを途切れさせる事無く遠距離攻撃をすることも出来るということです。

バージル専用のシナリオも若干あります。ステージはダンテと同じものですが、イベントがカットされます。

●新ボス、ジェスター追加
ボスといっても、ステージの合間に数度登場するのみです。
今までに通り道だった場所に円陣が現れ、その中に入るとジェスターと対戦する事になります。

●ブラッディパレスモード搭載
ノーマルモードを一度クリアしたら、「ブラッディパレスモード」が出現しました。
メニューのミッションセレクト画面で選択可能です。
ステータスは引き継ぐけど独立したミニゲームのようなものです。
このモードで取得したレッドオーブは本編でも使用可能です。

●難易度ベリーハード追加
ノーマルモードしかクリアしていないので断言は出来ませんが、ノーマルモードをクリア後に出てきたハードモードをクリアしたら出現するものと思われます。DMC3(無印)でハードモードとダンテマストダイモードの敵の強さに差がありすぎた為に追加されたのでしょう。

●デモダイジェストモード追加
ストーリーデモを見ることが出来るモード。
はじめからミッションセレクトのメニュー画面で見ることが出来ますが、見ることが出来るのはクリアしたステージのみです。

●インターナショナルモード追加
ニューゲーム開始時に、死んだらミッションのはじめからやり直すモードと、死んだ地点から再開できるモードを選択します。ここでどちらかを選択することになりますが、新たにニューゲームで始める以外に後から変更することは出来ません。

●ターボモード搭載
通常のスピードよりも全体の動きが若干早くなるモードです。オプションで選択可能。

●さらに…?
うーん…何のことでしょう…。気づいたら追記します。申し訳ないです。

◎感想
DMC3(無印)の要素が丸々入った上のスペシャルエディション、さらに値段の事を踏まえると十分すぎる追加要素・満足感だと思います。

追加要素のメインである「バージル」には慣れていない為にいまいち使いづらいですが、近距離武器を3種類持っている事と、遠距離武器をいつでも使うことが出来るといった”強み”があるので、使い慣れたときにはダンテ以上の強さを発揮しそうな気がします。

「ジェスター」は、弱いんですよね正直言って。ピエロ的な攻撃が豊富だったりと、”魅せ”のイメージが強い感じです。

ブラッディパレスは1000階層までしか行っていませんが、何階層まであるのでしょうか。腕に自信のある方は100層ずつ進んで問題ないと思います。

他にも「ターボモード」があったりと、まだまだやれる事は沢山あります。これだけ内容が詰まって、3500円もしないのは、お値打ち以外の何物でもないでしょう。DMC3(無印)をやっていない方は、この機会に是非ともオススメ。
スポンサーサイト
[ 2006/02/21 23:08 ] ゲームの感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。