ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PSP] 『リサと一緒に大陸横断 ~A列車で行こう~』 商品情報 

アイディアファクトリーから6月発売予定のPSP用シミュレーション『リサと一緒に大陸横断 ~A列車で行こう~』の楽天いーでじ商品情報です。

■ストーリー■
突然にやってきた父の悲報。
父は、僕や母をかえりみず事業に打ち込んでいた。その見返りが莫大な遺産と「鉄道王」という名前であった。父の葬儀のなか一人の女性が僕の前に現れたことから、僕の進む道が180度変わってしまった。
彼女は優しい声で僕にこう告げた。
お父様の意志を継ぎ、大陸横断鉄道の事業を進めていただきます」素人である僕にそんな事業などできるはずはないといって断るが、彼女は自分がアドバイスするといって、なかば強引に父の会社を引き継がせた。後戻りなどできるわけもなく、僕はこの事業を開始した。

■「リサと一緒に大陸横断 ~A列車で行こう~」とは?■
線路を敷いて都市を開発していき、大陸横断鉄道の実現を目指す本格派シミュレーションゲーム。
「A列車シリーズ」の特別編がPSPで装いも新たに登場!! キャラクターデザインを雑誌や文庫の挿絵で大活躍のイラストレーターの『ヤス』氏が担当。
可愛いキャラクターがゲームに彩りを添えます。プレイヤーのゲーム進行を、秘書であるリサが分かりやすく教えてくれます。従来のやりごたえはそのままに、PSPでいつでもどこでも気軽に簡単に、遊ぶ事が可能になりました。
本作は、これまでの「A列車シリーズ」とは違い、“都市開発シミュレータ”から一歩進んだ、よりゲーム的な内容、マップクリア型になっています。「初代A列車」と同様に、大陸横断鉄道を建設することが最終目標で、地域開発ごとにそれぞれ目標があります。これをすべて達成することで最終エンディングを迎えることができます。これまでの「A列車シリーズ」との違いは、「線路を敷設するために資材が必要」ということです。
鉄道の「線路敷設」が重要となり、「鉄道の運行」で、資材を運ばせる貨物列車の運行と、 資金を得るための客車の運行のバランスをとることがポイントとなります。いかに、線路を効率よく敷き、効率よく列車を走らせるかがゲームの鍵になります。

【リサと一緒に大陸横断 ~A列車で行こう~】
公式サイト
発売元:アイディアファクトリー 発売日:6月予定 ハード:PSP

情報元:
楽天いーでじ『リサと一緒に大陸横断 ~A列車で行こう~』パッケージ&商品情報
スポンサーサイト
[ 2006/03/31 03:00 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。