ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS2] 『ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-』 初回限定版「ARTIFACT BOX」の同梱物 詳細 その2 

スクウェアエニックスから6月22日に発売される、トライエース開発のアクションRPG『ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-』の初回限定版、「ARTIFACT BOX」の詳細です。

以下の記事を合わせてご覧下さい。
[PS2] 『ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-』 初回限定版「ARTIFACT BOX」の同梱物発表
[PS2] 『ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-』 初回限定版「ARTIFACT BOX」の同梱物 詳細 その1

4. 『ミュリンの指輪』キーチェーン付きメタルアクセサリー について
VP1限定版のときの懐中時計的なポジションとして何かが欲しい。
アンティークのような、高級感のあるもの。そして今の時代にあったものはなにか・・・
ということで採用したのがこの指輪アクセサリーです。
それは前回でも紹介したスクウェア・エニックスのグッズ部署の展開の中でも
定評のあるメタル系アクセサリー。これにチェーンをつけてキーホルダーとしました。
チェーンを外せば指輪としても使えるのではないかと思いますよ。

5. VP1&2 SOUND PROFILE CD について
今作ももちろん音楽は桜庭さんが担当しています。今回さらにクオリティ高いですよ!
物語が非常に深く連動している両作ですから、その音楽も一緒のCDで聞きたいじゃないですか。よって一枚にまとめてみようと。
とはいえ、やはりゲーム中の演出として聞いてもらってナンボですから、全曲入れるのではなく、気持を盛り上げてもらえるような曲をチョイスしております。

VP1のTVCMに使用された曲は、なんとその映像のためだけに作られた曲だったのです。(ちなみにこの曲は桜庭さんによるものではないです。)
よってその音源はCD化などされることもなく、半ば幻ともいえるものとなっていましたが、遂にその曲を収録することが可能となったのです!
さらに、ボーナストラックにはPSP版のOPのためにアレンジされた曲も収録しております。この2曲に関しては今後一切商品化される予定はありません!

6. VISUAL PROFILE COMPLETE について
PSP版『レナス』でもご好評をいただいた予約特典である『VISUAL PROFILE』。今回2でも予約特典として採用します。
で、初回限定版にはその2冊を再編集し、豪華な表紙としてしまいました。
UVシルクというインクを持って凸凹させたような表紙です。
吉成氏の描くキャラクター達をより魅力的に、豪華に演出できるのではないかと思います。

なお、各所オンラインショップでは、限定版は軒並み 売り切れ です。

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付き【ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-】
公式サイト
「ARTIFACT BOX(初回限定版)」をAmazonで予約
「通常版」をAmazonで予約
発売元:スクウェアエニックス
発売日:6月22日
ハード:PS2

情報元:『ゲームつくってます。』


[ 2006/04/03 19:16 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


