ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS2] 『大神』 この世の命が、蘇る。 

カプコンから4月20日に発売、クローバースタジオ開発のPS2用ネイチャーアドベンチャーゲーム『大神(OKAMI)』。

SAVE0042a.jpg

SAVE0039a.jpgSAVE0040a.jpgSAVE0041a.jpg

人々の願いをかなえ 妖怪と戦い 大地に緑を取り戻す。
神の力である十三種類の『筆しらべ』を使いこなし 広大な世界を存分に冒険しよう。
宿敵ヤマタノオロチを倒し 美しい大自然あふれる世界を取り戻すために
大神アマテラスとなって大地を駆け巡れ!

主人公は、太陽神アマテラス。
遥かな昔、この世を闇に閉ざさんとしたヤマタノオロチを英雄イザナギと共に封印した伝説の白き大神。その壮絶な死闘によって傷つき実態を失ってしまうが、木精サクヤの願いによって再び、この呪われた大地を救わんと、降臨する。今はまだ本来の力を取り戻してはいない。

●美しい大自然を描く和のグラフィック
『大神』の世界は、水墨画や日本画の質感を取り入れた温かみのある表現で描かれています。見ているだけで心を和ませるグラフィックで、その緑あふれる広大な舞台を作り上げました。

●シンプルな操作で繰り出す多彩なアクション
「触っているだけで楽しい」という操作感覚を磨き上げました。様々な場面で時に激しく、時にコミカルに動き回るキャラクターたちは、その個性あふれるアクションで楽しませてくれることでしょう。

●「筆しらべ」とは?
世界を絵のように切り取り、そこに自在に筆を走らせることによって、さまざまな奇跡を起こす神の力。かつてヤマタノオロチを封印したその力は、13の筆神に姿を変え、世界各地に散らばってしまった。アマテラスは、13の筆神たちを捜し出し、その力を取り戻していかなければならない。

いつでもどこでもR1ボタンを押して「筆しらべ」画面に入り
□ボタンを押しながら左スティックで線や記号を描き入れると
さまざまな現象を起こすことことができる。

●三種の神器
アマテラスは”鏡””勾玉””剣”の三種の神器を武器として邪悪な妖怪たちと戦う。各神器には、より高い攻撃力を持つものや攻撃効果の異なるものが数種類存在し、アマテラスはそれらを冒険の中で一つずつ獲得していく。

表神器(主装備)と裏神器(副装備)の2種類の神器を組み合わせて装備することができる。どの神器をどちらに装備するかによって、プレイヤー好みのプレイスタイルでアクションを楽しむ事ができる。

関連記事:
[PS2] 『大神』体験版 感想・レビュー

大神(OKAMI)【大神(OKAMI)】
公式サイト
Amazonで予約
発売元:カプコン
発売日:4月20日
ハード:PS2
スポンサーサイト


[ 2006/04/10 02:32 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。