ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PSP] PSP版『グランツーリスモ』は現在開発中、と山内氏 

SCEからPS2で発売されたリアルドライビングシミュレーター「グランツーリスモ4」のPSPへの移植版『グランツーリスモ4 モバイル』が発売するかもという記事を以前お伝えしましたが
1UP.comに、グランツーリスモの生みの親である山内 一典氏へのインタビューが掲載されていたので一部抜粋。

1UP)
PSP版の「グランツーリスモ」についての情報を教えて貰えますか?

山内)
ちゃんと存在していて、より良い方向に向かって現在開発中ですが、発売日はまだ決まっていません。
逆に質問させて頂きますが、ユーザーは本当にPSP版「グランツーリスモ」が発売されることを強く望んでいるのでしょうか?

1UP)
私はそう思います。はじめにPSP版グランツーリスモの話しが出た時、ユーザーはとても興奮しました。
それ以来この話しが無かったので開発が中止になったのかと思っていたので、ビッグニュースです。

山内)
もう一つ質問ですが、ユーザーはPS3版「グランツーリスモ」とPSP版「グランツーリスモ」ではどちらを先に発売して欲しいのでしょうか?

1UP)
私はPS3版だとは思います。
欲を言うならば、PSP版を8月に、PS3版をPS3と同時発売(11月)にして欲しいですね。

山内)
(笑)

以前の記事では、「グランツーリスモ4」の移植版ということでしたが、今回は特にそういった言葉は出てきていません。なので移植とは限らず、新作であるのかもしれません。

関連リンク:
電撃オンライン『グランツーリスモ4』インタビュー

情報元:
GamersReports - Game News About Games For The Gaming Gamer
GT Creator Interview news from 1UP.com
[ 2006/04/11 21:09 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(3)
トラックバックさせていただきました。

一時期、PSP版のGT4の計画は無くなったのかと思いました。
しかし、この記事をみて安心しましたw

1日も早く発売日を発表してほしいものです。
[ 2006/04/12 23:29 ] [ 編集 ]
自分の記事が少しでも役立ったようで嬉しい限りです。
機会があったら、是非また宜しくお願いします。
[ 2006/04/12 23:35 ] [ 編集 ]
PSPのグランツーリスモはいつごろ発売になりますか?
1日も早くPSPでグランツーリスモがしたいので教えて下さい
[ 2007/11/10 14:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/1703-a59e6de1

ソニーの公式サイトのプレビューからも姿を消してしまったPSP版の「GranTurismo4」は山内氏によると「現在開発中」とのことインタビューの質問の答えにはGT4とは違う新作になるかもという答えもあった。しかし、まだ発売日も決まっておらずほとんど不明のまま。勝手な予想..
[2006/04/12 23:19] RightNowGo!!


