ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[news] 『鬼武者』がハリウッドで映画化 

ハリウッドにとっての、新しいアイディアの金鉱はテレビゲームを題材としたものにあることは明らかです。
「バイオハザード」や「サイレントヒル」に続き、ハリウッドで映画化がされるのは、カプコンから発売の『鬼武者』です。
ハリウッドのプロデューサーSamuel Hadida氏によると、『鬼武者』はサムライの時代に忠実につくられている為、莫大な予算を必要とするとしています。

「鬼武者は、18世紀の日本とサムライを題材にしているから、きっと興奮する映画になる」
「多くのエキストラ、時代背景、服装、たくさんの特殊効果。野外に設置する城や、その中のセットなど。これらの事を考えるとおそらく莫大な予算が必要になる」とHadida氏のコメント。

『鬼武者』は、日本の代わりに中国で撮影されます。
スタッフは、日本の村、城、その他の背景など、ゲームの環境を再現します。
ディレクターがゲームをプレイする必要はないけれど、サムライと18世紀の日本の文化については理解する必要があります。

撮影は2007年の2月か3月からはじまると予想できます。

「映画制作者が、ゲームとそのファンに対して敬意を払うのは重要です」
「サイレントヒルの場合、ディレクターとシナリオライターは共にゲームプレイヤーでした。彼らはサイレントヒルのファンだったのです」
「彼らは、ゲームと同じ恐怖や悲しみを映画で再現したがっていました」

「サイレントヒルはセットデザイナーにとって挑戦的なものでしたが、鬼武者はそれとは別の意味で挑戦的なものになるでしょう」

情報元:
GamersReports - Game News About Games For The Gaming Gamer
Hollywood Byte #13: Climbing the Silent Hill - Video Game Feature - Yahoo! Video Games
スポンサーサイト
[ 2006/04/14 18:33 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(1)
>『鬼武者』はサムライの時代に忠実につくられている為、莫大な予算を必要とするとしています。


鬼武者は16世紀
ラストサムライは19世紀
中国で撮影





「映画制作者が、ゲームとそのファンに対して敬意を払うのは重要です」

↑上手いオチですねw

[ 2006/04/14 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。