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[Wii] 『Wii』のソフトの開発コストは、他の次世代機の3分の1程度 

THQの社長券CEOのBrian Farrell氏が、任天堂から発売の次世代ゲーム機『Wii』の開発について以下のようにコメントをしました。

「私達は先日、プレスイベントでWiiとWiiのコントローラを使ってスポンジ・ボブというゲームを見せました。それを見たら疲れているはずのジャーナリスト達はとても興奮し、すっかり元気を取り戻したようでした」

「私達がWiiを好む理由の1つは、開発コストにあります。PS3やXbox360とは比べ物になりません。これはかなり励みになります。また、私達の開発ラインナップは、Wiiのユーザー層ととても一致します」

「Wiiの開発環境は真新しいものではありませんでした。ゲームキューブの開発環境と非常に似ているんです。なので、ツールやテクニックは既存のものを流用出来るので、一概には言えませんが、おそらくは3分の1程度のコストで開発が出来ます。4分の1から2分の1程度の間ではないでしょうか」

現在THQは、ニコロデオンの「スポンジ・ボブ SquarePants」「Avatar: The Last Airbender」や、ピクサーの「Cars」をWii向けに開発中です。

情報元:
THQ: Wii dev costs fraction of PS3's, 360's - Wii News at GameSpot
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[ 2006/05/06 21:24 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(0)
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ゲーム情報■Microsoft、ゲーム内広告のMassiveを買収こういうなことはドンドンやって欲しいですな■Wiiのソフトの開発コストは、他の次世代機の3分の1程度 喜ばしいことだけど、我々デザイナー(プランナー)には鬼門


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