ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[Wii] 『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』 E3のはゲームキューブ版だった? 

任天堂から発売のWii/GC用ソフト『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』の、「E3 2006」でのデモ、および試遊はWii版ではなくて、ゲームキューブ版であった、との噂。

事の発端は以下の通り。
3人組が任天堂ブースで『ゼルダの伝説』をプレイしていた時に、試遊バージョンゆえにゲームがクラッシュし、再起動する必要がありました。こんな時、通常は近くにいるブーススタッフがゲーム機を再起動するのですが、この時はそうはせずに、別のスタッフを呼びに行きました。鍵と共に登場した別のスタッフは、ゲーム機を再起動はせずに、テレビスタンドの引き出しの鍵を開けました。3人組の1人が、「Wiiを再起動するだけでいいのですが?」と聞いても、スタッフは首を横に振ったそうです。

テレビスタンドの引き出しの中には、ゲームキューブが入っていたそうです。スタッフが素早く電源を入れなおすと、テレビはそれと連動して再起動をし始めました。その間、テレビの横のWiiの電源はずっとついたままでした。スタッフは「シー。これは秘密よ」と微笑んだそうです。

これは、『ゼルダの伝説』がつい最近までゲームキューブ用で開発されていて、Wiiにも移植したのが比較的最近であったから、こういったことをしていた、と推測されます。つまり、全てのゲームがゲームキューブ上で動いていたわけではないと言うことです。Wiiのコントローラは、何か開発キットのような物を通してゲームキューブ上で駆動させていた、とも推測されています。

下のURLには、テレビスタンドの中にあった、ビニール袋に包まれたゲームキューブとされる写真です。
http://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=3374162&postcount=1

この話しはあくまでも噂であり、偽りの可能性もありますのでご注意を。

情報元:
Go Nintendo ≫ Blog Archive ≫ *RUMOR* Twilight Princess at E3 was really running on a Cube?- What are you waiting for?
NeoGAF - View Single Post - Only Zelda GameCube was playable at E3... Even if you played with the Wii controller.
スポンサーサイト
[ 2006/05/15 16:20 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。