ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3] 『PS3』の次に「Wii」を推薦。Phil Harrison氏インタビュー 

ソニーのPhil Harrison氏は、マイクロソフトのPS3に対するコメントに対抗してか、PS3の次に購入するハードとして任天堂のWiiを推薦しました。

米国のウェブサイトGamepro.comとのインタビューにて、「任天堂のWiiは、ユーザーがPS3の次に購入する2番目のハードでしょう」とコメント。WiiはPS3とユーザー層が違うとし、次世代機戦争は事実上ソニーとマイクロソフトの直接対決ということになります。

マイクロソフトのPeter Moore氏は先日、「まだ市場に出ていない形式であるBlu-rayの価格を正当化している」とgamesindustry.bizに対してPS3の価格を批判しましたが、Phil Harrison氏は、「PS3の価格は、PS3の"価値"によって決められる。その価値は、消費者が買うかどうかによって決められる」と反論しました。

「PS3はゲームシステムに加え、Blu-rayプレイヤー、ネットワーク環境、新しいコントローラ、ありとあらゆる物が入ったHDD、などを利用することが出来ます。正直な所、あまりに安すぎるので驚いています」ともコメント。

ソニーはPS3で、独自に革新的な事をしていないので非難を浴びています。Xbox Liveと同系統のネットワークサービス、Wiiのアイディアに似たコントローラ、また、PS3の価格を跳ね上げたかもしれない、HD-DVDと規格争いをしているBlu-ray。

さらにソニーは、次世代機戦争でマイクロソフトに対して1年間の遅れをとっています。ソニーは並大抵の努力では、次世代機でも据え置き型ゲーム機市場の支配を握る事は難しいのかもしれません。

情報元:
Sony returns fire in Microsoft's war of words // GamesIndustry.biz
スポンサーサイト
[ 2006/05/16 00:59 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。