ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3] 「ゲームが無くても500万台は売れる」 David Reeves氏インタビュー 

Sony Computer Entertainment EuropeのCEOであるDavid Reeves氏は、CVGのインタビューで以下のようにコメントしました。

正直な所、最初に宣伝をしなくても最終的にコアゲーマーはプレイステーション3を買うだろうと思っています。もちろん、Xbox360やWiiも買うかもしれませんが。
しかし、スタートダッシュに関しても問題は無いと思います。1995年のプレイステーション、2000年のプレイステーション2と、私達はプレイステーションブランドを確立してきました。なので、たとえゲームが無くても最初の500万台は売れると思います

情報元:
News: Sony: Key PS3 launch titles hit in 2007 - ComputerAndVideoGames.com
[ 2006/05/21 02:23 ] ゲームの話 | TB(3) | CM(7)
初めてコメントを書かせていただきます。

…といいますか、本気で言ってるんでしょうかね、これ?
もし最初の500万台は売れると思っている理由が「プレイステーションブランドを確立してきたから」だとすると、それは大いなる勘違いだと思います。近年のFFやドラクエを筆頭とした様々や有名シリーズ作のほとんどが回を重ねるごとに売り上げが落ちていることを見ると、もうブランド力はあてになりません。
また、プレイステーションというブランドが確立されたのはソフトがあってのことだというのに、「たとえゲームが無くても」は矛盾しています。

ご存知の値段の発表によって現在のPS3の評判も惨憺たる有様のようですし、ソニー自体もまるで周りが見えていません。果たしてどうなるんでしょうか……?
[ 2006/05/21 23:55 ] [ 編集 ]
はじめまして。書き込みありがとうございます。

…と、僕もこの記事には唖然としました。ソニーは一体何を勘違いしているのかと。確かに、ブルーレイドライブ目当てで買う方も、そりゃいるかもしれません。しかし、partygameさんのおっしゃる通り、ソフトが無いゲーム機が長期的に売れるはずがありません。誰も6万も出してソフトの無いゲーム機なんて買いませんよね。

これに加えて、HDMI端子の付いていない20GBモデルだと、著作権保護のプロテクトの関係で、ハイデフ映像をハイデフで見ることが出来ない(画質が落ちる)という可能性が浮上してきたようなんです。この辺りの規格がまだ制定されていないのではっきりとはわかりませんが、もしそうだしたら、BDドライブすら役に立たない事になってしまいます。

今後20GBモデルにもHDMI端子が付くことが考えられるのですが、もしこのまま付かなかったら、20GBモデルははっきり言って無駄な代物に…。

いやほんと、ある意味 "見もの" です。
[ 2006/05/22 02:44 ] [ 編集 ]
こんなことを言っているから
ソニーはダメになってきてるんでしょうね。

まことに残念です。
[ 2006/05/22 12:22 ] [ 編集 ]
ユーザーから見たら飛散としか思えない現状でも、ソフトメーカーがソニーとPS3に着いていくとしたら結局はPS3を買わなくてはいけない事になってしまうので、良い方向に変わってくれるのを祈るのみです。
[ 2006/05/22 19:39 ] [ 編集 ]
なんかソフトメーカーに対しても失礼じゃないですか?
ゲームが必要ないなら普通のBD搭載プレイヤーをPS3よりさらに低価格で出した方が売れるのだろうに。
[ 2006/05/23 10:09 ] [ 編集 ]
確かに、失礼な話しですよね。自分勝手な発言に見えてしまいます。
BD搭載プレイヤーの話しですが、PS3より低価格でBDプレイヤーを出したら売れるでしょうが、PC用の内蔵ドライブでさえ11万円する現状ですしそれだと完全なる赤字になってしまうのだと思います。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0523/bd.htm
ソフトメーカーからロイヤリティを徴収できる"ゲーム機"だからこそ、6万円で出すことが出来るのだと思います。
[ 2006/05/23 23:11 ] [ 編集 ]
もしこれが本当なら、ソニーの上層部のお頭の弱さに唖然するよ。下の人間がかわいそうですね・・。
[ 2007/11/03 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/1967-5184fa63

ゲーム最新情報■SCEE いくつかのタイトルがロンチに間に合わないと認める これは痛そう、日本なら問題ないんだけど■ゲームが無くても500万台は売れる David Reeves氏インタビュー・・・マジで?
[PS3] 「ゲームが無くても500万台は売れる」 David Reeves氏インタビュー(ゲーマーホリックさん、ゲーム業界ニュース.ゲームクリエイター話さんより)……。…………。ホンット、一言だけ言わせてください。うぬぼれるのもいい加減にしろ!!ちゃんと周りの状況を見て発言し
[2006/05/22 23:23] セグメントゲームズ
ゲームが無くても500万台は売れるうぬぼれすぎ…フェラーリより速い、、、現在81,000 円ちょwwwwwwそこは皇居じゃないんでは…wwwwwwwよせて上げて(*´Д`)
[2006/06/05 20:53] Reception


