ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[Wii] 任天堂、ソニーを非難。モーションセンサーを盗用と主張 

CNETによると、ソニーから発売の次世代機「プレイステーション3」のコントローラに採用されるモーションセンサーが、任天堂から発売の次世代機「Wii」のコントローラに採用されるモーションセンサーの盗用だとして、任天堂の英国事業部門はソニーを告発非難(CNET原文で訂正されました)しました。

英国任天堂のDavid Yarnton氏は、「(ソニー・コンピュータエンタテインメントのプレジデントである)Phil Harrison氏が以前に述べたコメントに対して一言いいたい。われわれが半年前にコントローラを発表したときに言っていたことと、今やっていることが違うではないか」と同氏は述べている。「ソニーの意思決定の過程がどうなっているのか分からないが、過去を振り返れば、ゲームに関するイノベーションはすべてわれわれが起源となっていると私は思う」とコメント。

関連記事:
わぱのつれづれ日記 - CNETJapanが再び誇張報道
[news] 『ソニーは私達のコピーだ』 任天堂UKのDavid Yarnton氏インタビュー

情報元:
CNET Japan Blog - CNET Japan Staff BLOG:任天堂、ソニーがモーションセンサーを盗用と主張
[ 2006/05/23 19:53 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(4)
まだ確定ではないでしょうが、さすがの任天堂もタンカを切ったみたいですね。これでホントに裁判までいってしまうかどうかは分かりませんが、任天堂が怒りをこんなに表に出してくるとは、よほどだったんでしょうかね、やはり。

話変わってすいませんが、もしよろしければ相互リンクのほう、とらせていただければと思っています。もちろん急なお願いですので断っていただいてもかまいません。
ご返事の程、よろしくお願い致します。
[ 2006/05/23 22:40 ] [ 編集 ]
任天堂も、Wiiでかつての栄光を取り戻そうと必死ですからね。任天堂も必死ですが、それ以上にソニーが必死でしょう今は。

相互リンクは大歓迎です。たった今追加しましたので、宜しければご確認下さい。これからもどうぞ、宜しくお願い致します。
[ 2006/05/23 23:07 ] [ 編集 ]
リンクのほう、確認させていただきましたので相互リンクさせていただきました。というか、すごいリンクの量w

つたないブログとつたない管理人ですが、これからも何卒よろしくお願い致します。
[ 2006/05/23 23:20 ] [ 編集 ]
横の繋がりを持ちたい気持ちと、日ごろお世話になっているサイト様へ少しでも恩返しをしたいとリンクを追加していたらこのようになってしまいました。お恥ずかしい限りです(笑

宜しくお願い致します。
[ 2006/05/23 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


