ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[Wii] 『Wii Karaoke』『Wii Cooking』が新しいWii用タイトル? 

E3 2006では、任天堂から発売の次世代機『Wii』のコントローラにスピーカーが内蔵されることが発表されましたが、先日からマイクも内蔵されるのでは、という噂をインターネット上で見かけていました。

この噂を裏づけするように発見されたのが、http://wiikaraoke.com/というインターネットアドレス。現時点では任天堂のウェブサイトにリダイレクトします。

名前から、おそらくカラオケ(のゲーム?)と推測することが出来ます。「Wii Music」とも関係があるのかもしれません。

しかし、任天堂がWiiに関連するアドレスをとりあえずあらかた取得したという可能性も捨てきることは出来ません。

なお、IPドメインSEARCHでwiikaraoke.comを検索すると、「Registrant: Nintendo of America Inc.」等の情報を見ることも出来ます。

また、任天堂はhttp://wiicooking.com/も取得したようです。

名前から、おそらく「クッキングママ」のような料理関係のゲームと推測することが出来ます。

(追記)
これ以外に既に取得されていた「Wii」関連のドメインは以下のリンク先で確認することが出来ます。
Nintendo Wii Sites

情報元:
Wii Karaoke a New Nintendo Title? news from 1UP.com
Go Nintendo ≫ Blog Archive ≫ Nintendo buys WiiKaraoke.com- What are you waiting for?
Go Nintendo ≫ Blog Archive ≫ WiiCooking.com bought- What are you waiting for?
nintendojo ~ a site to see
[ 2006/05/26 06:48 ] ゲームの話 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/1995-be974c0f

ゲーマーホリックさんから、また重要な情報が飛び込んできました。[Wii] 「Wiiリモコン」にマイク内蔵?『Wii』に関する様々な噂など ・クラシックコントローラは、Zapper(銃型コント
[2006/05/26 09:14] ゲームの玉手箱
ゲーマーホリックさんのところの情報から。任天堂がwiikaraoke.comとwiicooking.comというドメインを取得しているようです。先日はwiichannel.comというドメインも取得していましたし、とりあえずwiiという名称にあわせていろんなジャンルのドメインを抑えている感じですね
[2006/05/26 10:28] わぱのつれづれ日記


