ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3] 『プレイステーション3』の価格に問題はない。久夛良木氏のコメント 

SCEの久夛良木氏は、プレイステーション3の価格は問題ないと言います。

久夛良木氏はファミ通で以下のようにコメントしているようです。
「プレイステーション3をおもちゃと考えるなら、それは確かに高価なおもちゃです。しかしこれはおもちゃではなく、プレイステーション3です。唯一のプレイステーション3です。それを理解している方々が、喜んで購入してくれることを、私は願っています」

情報元:
Next Generation - Kutaragi Defends PS3 Price
[ 2006/05/26 21:58 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(7)
……と今さら言っても仕方のないことではありますが、もう何と言いますか……。久多良木社長は失礼ですがホントに喋るの下手くそですw
「これはおもちゃではなく、プレイステーション3です」なんてもう屁理屈にしか聞こえません。もちろんブルーレイその他のPS3においての何たるかを理解している人には安いんでしょう。
もう周りで言ってますが、少なくとも我々が望んでいたPS3ではないことは確かです。PS3という「ゲーム機」ではないということは。

というか、ゲームを売る気がないように感じます。全てはブルーレイなんだ。そう見えてきました。
[ 2006/05/26 22:46 ] [ 編集 ]
ネットショップ開業しました。安いパソコン販売しています。http://cart1.fc2.com/cart/eheyryhrjryjyrj/
[ 2006/05/26 22:54 ] [ 編集 ]
なんだか、partygameさんのコメントを読んでいたら鳥肌が立ってしまいました。
そうなんですよね。ユーザーはただ面白いゲームをやりたい、って人のほうが多いんですよね。ホームサーバー機能、ブルーレイドライブなど、総合的に見たら安いんでしょうが、そんな機能を使う人ばかりじゃないんです。
PS3という「ゲーム機」が欲しかったですねぇ・・・。
[ 2006/05/27 00:46 ] [ 編集 ]
と公言し、多機能を売りにしようとして高コストに泣いた他社ハードを尻目に「ゲーム機として」頂点に立った初代プレイステーションの栄光は、何処に行ってしまったんでしょうかね。
伊集院光氏が言ったそうですが、まさに「俺たちゲームファンはあんたらの金づるじゃない」って感じです。
自らの地位に恋々としユーザーを軽視するからこういう事になるのです、
一遍こけないと身に染みないでしょう。
尤も、その時点で「終了」ですが・・・。
[ 2006/05/27 06:05 ] [ 編集 ]
そういえば、久夛良木氏はそんな発言をしていましたね。いつから価値観が変わったのでしょうか?(笑
「ゲームファン」にはPS3は、無駄な機能が多すぎですよね。価格をそのままに多機能にするならまだわかりますが。
最近は、ソニーが"終わった"としてもあまり問題は無いのかな、と思っています。同機能のXbox360があるわけですし。むしろマイクロソフトは、このような事態を狙っていたのでしょうね。金、腐るほど持ってますもんね(笑
[ 2006/05/27 17:20 ] [ 編集 ]
こんにちは~遂に3機種出揃いましたが、
価格、性能、魅力 個人的にはどれも一長一短でした
しばし静観.....
[ 2006/05/29 08:39 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
そうですねぇ。確かにそうかもしれないですね。
個人的には、ゲーム機能に特化したWiiに一番の魅力を感じています。
[ 2006/05/29 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2001-6d18ed01

ゲーム業界最新情報■ゲーム市場2005ここまで大きな幅があると疑問に思う。それもこれもオンラインゲームという枠自体がややこしいのが原因だろうね■カプコンがカナダのモバイル・ゲーム会社を買収、北米事業強化そろそろあちらの国もモバイルゲームが流....


