ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[Wii] 『塊魂』の高橋氏は「Wii」に興味がない 

ナムコから発売の「塊魂」のディレクターを務めた高橋慶太氏が、Wiiとそのコントローラに対し、あまり興味を示していない事を明らかにしたようです。

高橋氏は、「私は本当にWiiに興味を持っていません。コントローラがゲームの面白さの全てに影響を与えるものだとも思っていません。
任天堂がコントローラに重点を置こうとしているのはわかりますが、私がそれを使ってしたいと思うものは今現在は何もありません」とコメント。

また、「塊魂」についてもコメントをしました。
「私はもう塊魂をつくりませんが、ナムコはつくり続けるでしょう。PSP版に私は関わっていないので、つまりは私がいなくてもつくれるという事です。私はもう関わりませんが、塊魂は終わりません」

次にすることは何ですか?という質問に対し、以下のようにコメントをしました。
「私が今言えることは、次世代機向けにつくっているという事だけです。面白くなりますよ!
私達は限界を超えようと頑張っています。塊魂と同様に売り上げは伸びないかもしれませんがね」

情報元:
News - Katamari creator not keen on Wii /// Eurogamer
[ 2006/05/28 05:29 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2008-c4961faf

塊魂が面白くて、それに関連してナムコについて思いを馳せてみたり。またか!と言う声がどこからか聞こえてきそうだけど、成果主義のナムコから今後もテイルズシリーズが乱発されるらしい。ファン感涙! 『テイルズ オブ』シリーズ5タイトルが一挙公開!テイルズシリーズに
[2006/06/27 23:44] 蒼彼


