ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3] 『プレイステーション3』がパソコンの地位を脅かす。Phil Harrison氏インタビュー 

Sony Computer Entertainment EuropeのPhil Harrison氏は、SCEから発売の次世代機『プレイステーション3』がパソコンの地位を脅かすとしています。

「私達は、プレイステーション3を使ってユーザーがゲームをしたり、映画を見たり、ウェブサイトを見たりと、パソコンに成り代わると信じています。
プレイステーション3はコンピューターです。私達はもうパソコンを必要としません」

関連記事:
[PS3] 「私達は任天堂のアイディアを盗んでいません」 Phil Harrison氏インタビュー

情報元:
Phil Harrison: the PlayStation 3 will kill PC - PS3 Fanboy
PS3 to kill PC gaming?
[ 2006/06/02 01:46 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(7)
ExcelとかWordとかがキーボードつないでできるようになら
なくちゃだめですね。出来るようになればいいんだけど。
まあMicrosoftのサポートはないだろうし無理でしょうね。
[ 2006/06/02 08:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/06/02 11:00 ] [ 編集 ]
マイクロソフトにも喧嘩を売る気ですかね?
何にせよ、BDドライブを搭載した完成品を早く見せて欲しいものです。

それにあんなにでかい図体してるんだから、
PCに成り代われなければ嘘ですよね。

何が出来るのかな?ブラウザ程度ならWiiは勿論、携帯機ですら可能なんですけどね。
[ 2006/06/02 14:42 ] [ 編集 ]
>>ななしさん
キーボードを繋げることは出来ると思いますよ。PS2でも繋げる事が出来ましたし、PS3でも出来るはずです。Officeを含むMS製品のサポートはほぼあり得ないでしょうが、ソフトの開発環境が潤沢するようであれば代わりとなるソフトが開発されるかもしれませんし、まぁそれでも仕事用に使うって人はあまりいないような気もしますが・・・。

>>匿名さん
ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

>>ほたるいかさん
ですよね。この発言はMSに喧嘩売ってますよね(笑
確かに、PC並みの活用は出来るようになるのかもしれませんが、自分的にはPCと置き換わることはありえないんですよね。自分が使っているWin用ソフトの代わりが全てPS3に出来るとは限らないですし。

この発言を聞くと、何が出来るか、という期待は膨らみますね。まぁ深いことは考えていないんでしょうが、やはり需要があまりない気がするので、たいしたものにはならなさそうな気がします・・・
[ 2006/06/02 16:21 ] [ 編集 ]
PCになりたいならもっとメモリ積まないと糞の役にも立たん。
[ 2006/06/02 23:30 ] [ 編集 ]
5年~6年スペック固定な時点でPCと比較するのは無理がある。
そもそもそこがゲーム機たる所以ですから。
結局は、BD搭載オンライン対応の「高いゲーム機」にしかなりえない。

ただオンラインがMMO以外の対戦等が無料なら360よりは安いかも?
[ 2006/06/03 19:17 ] [ 編集 ]
メモリ256MBでどれだけのスピードになるのかが期待ですね。HDDを有効活用してくるとは思うのですが。

2種類のVerを提示したと言うことと、PSの歴史を考えると、今後は更なるVerが登場することに期待しています。やりそうで、やらないですかねぇ・・・。

オンラインに関しては、後発の強みを生かすとは思うのですが、どうなんでしょう。せめて360のシルバー会員以上のことは、できてほしいですね。
[ 2006/06/04 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2032-8c9fcf19

プレイステーション3がパソコンの地位を驚かすとPhil Harrison氏はコメントしたようです。 「プレイステーション3はコンピューターです。私達はもうパソコンを必要としません」 コンピューターと言っているようです。 情報元 ゲーマーホリック
[2006/06/02 02:03] Wii ウィーブログ


