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[Wii] 「Wiiで、本質的に面白いゲームの提供を」 岩田社長インタビュー 

【インタビュー】「失ったものを取り戻したい」 任天堂岩田社長が「Wii」に込めた想い - デジタル家電 - Tech-On!
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060512/117009/?P=3

日本語の記事がありましたので、そちらをご覧下さい。
申し訳ありません。
翻訳した記事は、一応"続きを読む"の中に保存してあります。
(コメント欄での指摘、ありがとうございます)

任天堂から発売の次世代ゲーム機『Wii』の機能の1つである「バーチャルコンソール」は、(規模が)小さなゲームを多数の人々に提供することが可能になる、と日経BPにコメントしたのは任天堂の岩田社長。

「5000円のパッケージゲームを作成するとなると、開発者は"立派"なゲームを作成する必要性を感じる傾向にあります。しかし、3人のチームで2ヶ月間で、かなり楽しむことが出来るゲームを作成する事も可能です。このようなゲームをネットワークを通じて500円程度で提供すると、そこそこの人が購入するかもしれません。このような環境を開発者に提供することで、より多くの開発者が、基本的な、しかし面白いゲームの開発をしてくれることを望んでいます。
しかし"立派"なゲームにも、もちろん長所はあります。それを疑いはしません。そのようなゲームの存在も重要であり、これからも需要があり続けるでしょう。
フランス料理やフルコースを毎日食べることを想像してみてください。飽きるでしょう?たまには、お茶漬けも欲しくなるものです。

Wiiの目的(主旨/意味)は、交互にアプローチするゲームビジネスの提案です。今のゲーム業界は、一直線(一途)すぎます」と結論付けました。

情報元:
Wii's Virtual Console is "an alternate approach to the business" - Iwata // GamesIndustry.biz
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[ 2006/06/03 19:35 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/06/03 21:20 ] [ 編集 ]
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