ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[Wii] 『Wii用Operaブラウザ』 は標準搭載 

Cubed3による、Opera社のScott Hedrick氏へのインタビューで、Wiiに搭載されるウェブブラウザ「Opera」についての情報が明らかになりました。

・「Opera」はWiiに内蔵の512MBのFlashROMに標準搭載。すぐに使える状態で組み込まれている。つまり無料か
・「Operaブラウザ」内には広告は無し。しかし、Opera提供のゲーム内広告はあるかも

・「PC用Opera」と同じぐらいか、それ以上簡単に操作可能。「PC用Opera」ユーザにとって馴染み深いものに
・老若男女問わずインターネットが出来るようなものにする
・文字を大きく出来たりと、どんな環境のテレビでも使いやすいように調整している

・コンテンツやメニューは、簡単かつ動的にアップデートできる
・色々なカスタマイズが出来るかはまだわからないが、Widgetsは利用可能になるだろう
・Javascriptはサポートするけど、Macromedia flashは未定
・「Wii用Opera」と「DS用Opera」の相互関係は未定だが、あったら素晴らしいかも
・Google MapなどのAjax技術も使用可能
・キーボードの機能も、ちゃんと実装するから心配無用
・マウスジェスチャーのような機能を、Wiiコントローラでも使用可能になるかも

・Wiiは、11月に250ドル未満で発売されると信じている

情報元:
Cubed3.com :: Exclusive Interview | Opera's Nintendo Wii Browser
Opera Drops Details On Wii Version - Kotaku
[ 2006/06/04 17:22 ] ゲームの話 | TB(5) | CM(3)
オペラ標準は嬉しいですね。どんな風に活用してくれるのか期待です。
フラッシュはDSブラウザでは非対応なので、これでは対応してほしいですね。

キーボード対策はどうやるのか気になりますね。
ポインティングをマウスっぽく使えるのかも…。
[ 2006/06/04 17:49 ] [ 編集 ]
嬉しいですね!
ますます「簡易パソコン」的な実態があきらかになっていきますね。

ライバルPS3は自称「本格パソコン」らしいですけど、果たしてどうなることやら?

1998年末の時点でブラウザ機能を標準搭載していたドリームキャストは、
つくづく早すぎた名機だと思います。
[ 2006/06/04 21:07 ] [ 編集 ]
オペラ標準搭載は、自分も嬉しいですね。
利用するかはわかりませんが、あるに越した事はないですから。
ポインティングでマウスの代わり、DSでキーボードの代わりとかもできそうですね。原文を見る限り、今までもどんなケースにも対応してきたからまぁ心配はいらないっていうような感じです。キーボード機能が使いやすかったら、かなりフル活用しそうな気がします。

PS3にもブラウザは標準搭載なので、やはり比較対象になってしまいますね。実績があるOperaか、ソニーの開発力か。ソニーがOperaにどこまで近づけるか、が当面の課題なのでしょうか。

ドリキャスはほんと早すぎた名機ですよね。名機すぎて自分の家ではいまだに現役稼動中なぐらいです(笑
[ 2006/06/04 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2043-f0261d6c

Cubed3による、Opera社のScott Hedrick氏へのインタビューで、Wiiに搭載されるウェブブラウザ「Opera」についての情報が明らかになったようです。 ■ 「Opera」はWiiに内蔵の512MBのFlashROMに標準搭載。Wii購入後はすぐに使用する事ができる。 ■ 「Operaブラウザ」自体
[2006/06/04 20:59] Wii ウィーブログ
次から次に良いニュースが飛び込んでくるWiiですが、今回もまた良いニュースですよ!ゲーマーホリックさんからの情報です。[Wii] 『Wii用Operaブラウザ』 は標準搭載 いやー英断で
[2006/06/04 21:54] ゲームの玉手箱
Wiiに搭載される予定のOperaブラウザについて、Opera社の人がインタビューに答えているようですね。 Cubed3.com :: Exclusive Interview | Opera’s Nintendo Wii Browser 彼のインタビューによれば、OperaはWiiのフラッシュROMの中にプリインストールされており、DSのよう
[2006/06/04 23:56] わぱのつれづれ日記
ゲーマホリックさんによりますと、 Wiiに搭載されるウェブブラウザ「Opera」が、Wiiに標準搭載されているようです。 主な要点は、 ・購入時からブラウザ搭載されている。 ・老若男女誰でも使用できる。 ・「Opera」自体には広告はなし(ゲームによってはあり?) みたいです
[2006/06/05 00:14] ゲーム最新事情
ゲーマーホリックさんにこんな記事がありました。ゲーマーホリックさんから情報を頂くのは初めてですね。少しばかり使わせて頂きますm(_ _)m「[Wii] 『Wii用Operaブラウザ』 は標準
[2006/06/05 12:16] 無数の月


