ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3] 「PS3はエンターテインメントコンピュータ」 久夛良木健氏インタビュー 

PC Watchによる、SCEの久夛良木健氏へのインタビューです。

コンフィギュレーションが可能なPLAYSTATION 3~SCEI 久夛良木健氏インタビュー(1)

以下は、インタビューの簡単な要約です。

・PS3は、ゲーム機ではなくエンターテインメントコンピュータを目指す
・コンピュータだから、今後スペック強化版が出る可能性も
・だから、「60GB HDDモデル」ではなく「60GB HDDコンフィギュレーション(*1)」というのが正しい
・従来どおりのコスト削減もする
・"PS3のゲーム"は一定の基準に従って開発され、最低スペックでも動作が保証される
・HDDは、知識があれば簡単にアップグレード可能

(*1)コンフィギュレーション
オプションや機能仕様の組み合わせが多い製品・サービスで、顧客などの要求に応じてその最適な製品構成や合理的なパラメータ設定を計算・選択するエンジン(システム)のこと。


[ 2006/06/07 20:06 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(5)
ゲーム機ではなくエンターテイメントコンピュータ宣言来ましたね。
サードは堪んないでしょうね・・・。
[ 2006/06/07 22:00 ] [ 編集 ]
最近コメントが増えてる理由がだんだんわかってきました
あとPS3を高いと思っているからこそコンピューターだと言って
その高さをごまかそうとしているのでしょう
PS3が売れなければ意味のないサードとしては堪らないとはならないでしょう
まあPSPのUMD射出のようにデマが広まるでしょうし
値段もゲーム機としては高すぎますし売れ出すときには
Wiiに差をつけられてしまっているでしょうね 
長文失礼しました。
[ 2006/06/07 23:26 ] [ 編集 ]
もう次世代機はどれも買う気にならんな。
MSはすでに日本を見限ってるし、
Wiiはソフトが子供じみているから肌に合わない。
PSは傲慢な久多良木を切らない限り未来が見えこない。
最悪だな
[ 2006/06/08 00:10 ] [ 編集 ]
PS3が売れなければ、ゲーム開発を生業とするサードパーティはプレステから離れなくてはいけないことになってしまうでしょうね。既にその前兆なのか、あのスクエニがプレステ離れをはじめている気もしますが・・・。

PS3とWiiとの差は、現時点では自分の中では結論が出せずにいます。あーだこーだと色々と考えてはいるのですが、やはりPS3は今までと同様に売れるような気もするんです。
WiiがDSの勢いに乗ってハイペースで売れる、という自分の中の結論は出ているんですけどね(笑
[ 2006/06/08 00:20 ] [ 編集 ]
>>あ さん
MSはもう日本を見限っているでしょうか?日本市場の失敗は認めていますが、成功に結びつけるための努力を現在していると、自分には見受けられました。
国内外のソフトメーカーが発売日は見ていながらもXbox360用に多数開発をしていますし、自分の中では今後注目のハードです。北米が中心なだけに、日本の展開が遅いのは仕方の無いことと割り切っています。
[ 2006/06/08 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


