ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3] 「PS3をリビングの中心に」 Howard Stringer氏インタビュー 

ウォールストリートジャーナルのインタビューに、ソニーのCEO、Howard Stringer氏が回答しました。

Stringer氏は、マイクロソフトのビル・ゲイツ氏の商才を高く評価し、Xbox360に"取りつかれてる"ことも認め、
また、プレイステーションの価格については、
「Cellプロセッサーは非常に強力です。そして、9時間ものHigh definition(映像)Blu-rayディスクを見ることも出来ます。高い理由は、ゲーム機としてだけではなく、リビングの中心に置くことが出来るように設計したからです。
私達がアナログな会社であることは明確なので、困難と共にデジタルに移行しながら東京で新しいソフトウェアをつくるのは、私達の新しいデジタルへの戦略の一つです。

ソニーはあらゆる人々をターゲットとしています。
私達には本当に多くの競争相手がいるのですが、実を言うと、私が就任してから手掛けたことの一つは、さまざまなジャンルに広がった商品を減らしていく(絞り込む)ことでした。どの分野でも勝とうとすれば心身ともに疲弊してしまうからです。
全てのエンジニアは、自分の開発した商品を愛するものです。だから、例えば、カメラ付き電動歯ブラシといったものが製品化されたとしても、他の商品と同じようにマーケティングをするでしょう。
しかしそれでは、いずれは会社の勢いは衰え、膝をついてしまいます。なので、私達はこういったやり方から変わったのです」

情報元:
Next Generation - Stringer: Xbox 360 is an 'Obsession'
GamersReports - Game News About Games For The Gaming Gamer
スポンサーサイト
[ 2006/06/09 00:30 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(2)
高い理由は、ゲーム機としてだけではなく、リビングの中心に置くことが出来るように設計したからです。

高すぎて、「リビングの中心にしか置けない」んですけど・・・。
恐らく世界中の殆どの家庭で。
[ 2006/06/09 15:22 ] [ 編集 ]
まずは、リビングの中心に置ける具体的な"理由"を示して欲しいですよね。明瞭な理由があるなら、この値段も高く感じないかもしれないですし。
早めに具体的な構想を知りたいです。
[ 2006/06/09 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。