ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3] 周辺機器メーカー、ロジテックへのインタビュー 

PS3Land.comによる、LogitechのRuben Mookerjee氏への、主に、プレイステーション3についてのインタビューです。

●ロジテックとソニーの関係はどうですか?

ロジテックは、快適なゲームプレイをする為の製品を生産する為に、数年間ソニーととても密接な関係を保ってきました。私達の製品の大半がソニーによって認可されているので、ヘッドフォン、マイクロフォン、ゲームパッドなど、それらがプラットフォームと相互にどう作用するかを、密接に計画をする事ができます。
ロジテックはこれからも、快適かつユニークな機能を特徴とするコントローラの開発をし続けます。

●PS3発売してからどれぐらいで、アクセサリーを発売しますか?

ロジテックの周辺機器で、プレイステーション3をサポートするのを楽しみにしています。詳細な事はまだ言えませんが、まもなく発表できると思います。

●新しいコントローラーデザインをどう思いますか?

周辺機器メーカーとして、ゲームにおいてコントローラがより重要なパートである事を喜んでお見せします。新しいアイディアと面白い手段が新技術になるのは、見ていてとても興奮します。
また、ユーザーが慣れているコントローラデザインにしたので親しみやすいですし、新しいゲームも古いゲームもプレイしやすいでしょう。

●Bluetoothとモーションセンサーは、製品にどのように影響するでしょう?

ソニーの、モーションセンサーのサポートの発表は、ゲーム開発者にとって面白く新しい方法です。そして、プレイヤーがゲームと対話する為の新しく好奇心をそそる可能性を含んでいます。
ロジテックは1999年に、モーションセンサーを採用したPC用ゲームパッドを発売しているので、その経験を活かしたいと思っています。

ワイヤレス技術に関しては、ロジテックは、低遅延で大容量のデータ通信が可能な2.4GHz帯をワイヤレスコントローラに使用していましたが、マウス、キーボード、ヘッドセットなどのBluetoothを利用した製品もあるので、その専門技術をゲームにも利用可能だと思っています。

●コントローラに振動機能を加える事も可能ですか?

現時点では何も発表する事はありませんが、ソニーはE3で、プレイステーション3はもう振動機能をサポートしないと発表しました。

●任天堂のWiiとマイクロソフトのXbox360用の製品をつくりますか?

現在、Xbox360には2つの製品を販売予定です。それらの製品が必要条件を満たすために、マイクロソフトと密接な関係を保っており、公式ライセンス商品にもなりました。また、更なる商品開発の計画もしています。

Wiiに関してですが、私達はいつも、新しいプラットフォームは素晴らしい周辺機器を提供する良い機会だと思っています。ですが、現時点では何も発表はありません。

●読者に何かあればどうぞ

ロジテックの設計・技術チームは、最も見識の高いプレイヤーの期待さえも超える、革新的かつ快適なゲームプレイを提供する為のゲームコントローラを、情熱を持って開発しています。最も良い素材と技術だけを使用し、プレイヤーが買いたくなるようなコントローラを作成しようと心がけています。バラエティーに富み、革新的なものをユーザーに提供できることを願っています。

情報元:
Exclusive: Logitech Interview :: PS3 News :: PS3Land.com
[ 2006/06/09 03:13 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


