ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3] 「PS3」は更にダウングレードする? 

Kotakuに、PS3の内部情報を知るとする"Phantom Insider"氏とのインタビューが掲載されていますが、信憑性の高いものではないようです。
内容を要約すると、以下の通り。

・製品版となりうる「PS3の実機」は、まだ出来ていない
・電源が、最終的に400ワットの外部電源になる
・本体に沢山の通気穴を開けても、まだ熱を拡散しきれていない
・Cellを3.2GHzで動かしても歩留りが悪すぎるため、最終的には2.8GHzに
・RSXの仕様は、数ヶ月前に既に仕様が決定している
・E3のPS3は、Cellは2.8GHz、RAMは2GB?(256MB?)

情報元:
More PS3 Downgrades On The Way? - Kotaku
[ 2006/06/13 00:22 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(6)
BDドライブを搭載していない「スカスカの未完成品」を展示しておいて、「次世代機のPS3はデータ配信が云々」とか語っていましたが、
早く「きちんとした実機」を見せて欲しいものですね。

500ワットと噂されていた消費電力は何とか400ワットに抑えてくるみたいですね、
(しかし外部電源、これも呪詛返しか?)
それでも「電子レンジやオーブントースター並み」には違いありませんが・・・。
[ 2006/06/13 02:06 ] [ 編集 ]
Web siteを見ると E3のPS3は cell 2.8GHz の 2GB RAMと
書いてあるようですね
製品版はさらにダウングレードして256MBですか
デフレスパイラル
[ 2006/06/13 04:15 ] [ 編集 ]
>>ほたるいかさん
開発が相当難航しているんでしょう。なんとか11月には合わせてくるとは思いますが、実機を見ることが出来ないとどうにも初期不良などの予感が・・・
500Wが400Wに減ったとしても相当な消費電力ですよね。外部電源は個人的に嫌なので是非とも内部に納めて欲しいものですが。

>>ななしさん
「2 gigs」が「2GB」なのか「2Gb(256MB)」なのかがわからなく後者にしていましたが、「2 gigs」は「2GB」の事なのでしょうか?もしわかるようでしたら教えて頂きたいのですが。

Xbox360と同様に、最低限のスペックを確保して、あとでスペックアップという方法を取るんでしょうかねぇ・・・
[ 2006/06/13 04:51 ] [ 編集 ]
うーん、なんでスペックダウンが言われるのか(^^;)
普通、発表したスペックが下がるなんてコト無いですよね。
久夛良木氏のハッタリか(^^;)?

まだ実機が出来ていないとは、更なる発売延期もあったりして…。
[ 2006/06/13 09:06 ] [ 編集 ]
P○Pの時も、初期プロトが凄いスペックでびっくりしましたが、
バッテリーの持ち時間は45分ほど…クロックダウン

今年初頭において、開発基盤は数種類あって全然製品版と違う…

ン二ーがE○で発売する!と言った某タイトルは…
ポ○○○○ー社では「聞いてねえよ!」「サンプルって言ったろ!」と悲鳴が上がっている(泣)

メモリは256MBですね、めちゃ高いとか?
なので一時期減ると言う噂がありましたね(涙)

とにかく周辺環境劣悪ですよ…出せんのか年内?
ミドルウェアがちょっと期待かな?

PS
上記の話は、噂ですよ~単なる戯言です(笑)
[ 2006/06/13 20:59 ] [ 編集 ]
>>CROSSさん
普通は発表したスペックが下がるなんてコト無いでしょうが、もし本当に下がるとしたら、それほど切羽詰っているということなんでしょう。発売日にきっちり出すとは言ってはいますが、心配になりますね。

>>一握の砂さん
あまり詳しいことはわからないのですが、ミドルウェアは良いものが出来るかも、という話を小耳に挟んだことはあります。何か大変な事情をお持ちのようですが、どうか頑張ってください(笑
[ 2006/06/15 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


