ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3/360] 『Grand Theft Auto IV』はMMOに? 

Grand Theft Auto(グランドセフトオート/GTA)の開発元であるRockstar Northは、現在開発者を募集しているようです。

それによると、有能なネットワークプログラマを求めていて、様々な環境でネットワークコードを書くことが出来、流暢にC++言語を扱うことが出来る経験者、を募集しているようです。ネットワークプログラマの他にも、アニメーター等も募集対象です。

なお、MMOを裏付けるものではありませんが、Xbox360版では、Xbox Liveを使ってエピソード的なコンテンツを配信する事が決定しています。PS3版でも同様のコンテンツの配信があるかは未発表です。

また、本作は、同社より発売の「Table Tennis」と同じエンジンを使って開発されることも明らかになっています。

『Grand Theft Auto IV』はPS3/Xbox360版が同時発売され、北米は07年10月16日発売、欧州は07年10月19日発売。日本での発売は未定です。

情報元:
GTA IV to use Table Tennis engine :: PS3 News :: PS3Land.comGTA IV MMO? - Kotaku
[ 2006/06/17 03:46 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(4)
XboxLiveは優れているんですね。
こればかりはこじんまりとしたWiiでは実現不可能な事でしょう。
海外では360がそれなりの牙城を形成する理由の一つとなりそうですね。
[ 2006/06/17 08:30 ] [ 編集 ]
FF11、PSUというMMOがXbox360でも発売されるうえに、簡単かつ成功している実績がXboxLiveにはありますしね。ユーザーが付いてくる可能性が高い以上、ゲームとして成功するかは別としても、MMOにする価値は考えられるのでしょう。
GTAがPS3と360のマルチになった以上、米国ではGTAによるPS3の売り上げは今まで程は無理でしょうねぇ。
[ 2006/06/17 14:32 ] [ 編集 ]
GTAMMOねえ……なんかこうPKが日常茶飯事な殺伐としたものに仕上がりそうですね……
これを機にもっと頑張れ箱。
[ 2006/06/17 14:41 ] [ 編集 ]
GTAMMOが発売されるとしても、日本版の実現は難しいでしょうねぇ。しかし輸入してでもやりたいぐらいのユーザーもいるのも確かでしょう。
360はまだまだ伸びそうですね。
[ 2006/06/17 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


