ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[Wii] 「Wiiリモコン」に「マイク」機能は搭載せず 

米国のゲーム雑誌 EGMとのインタビューで、任天堂の岩田社長と宮本茂氏が、Wiiのコントローラである「Wiiリモコン」に、マイク機能は搭載されないことを明らかにしました。

「Wiiリモコン」にマイク機能を搭載すると、"マイクの機能の搭載"を理由に出来ないぐらいに価格を引き上げてしまうから、とのことです。
Wii用のヘッドセットを、何らかの方法でコントローラに接続するような方法を望んでいるようです。

また、宮本氏は、バーチャルコンソールで提供される過去のタイトルのグラフィックを改良することを望んでいて、
岩田氏は、WiiConnect24で、携帯電話のように、Wiiの電源が切れていてもファイルを受け取ることができるようにしたいとの事もコメントし、
「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」でも、WiiConnect24の機能を使用したいとも話したようです。

情報元:
No Microphone For Wii at WiiSpin
GamersReports - Game News About Games For The Gaming Gamer
スポンサーサイト
[ 2006/06/18 02:06 ] ゲームの話 | TB(3) | CM(6)
となると 更なる秘密とやらに
益々 興味がわいてきますね。
マイクが値段を理由に駄目となると
もっと安いコストで実装可能なものってなんだろ?
あるいは 今まで発表されたものの意外な応用?
リモコンではなく本体かセンサーバーに?
こういうドキドキは好きですね。
ブラフでなきゃいいな。(その想像が一番怖い)
[ 2006/06/18 02:39 ] [ 編集 ]
更なる秘密が隠されているけど、マイクではないのなら一体どんな機能なのか、気になりますねぇ。
搭載するつもりだったけど、コスト等の理由で結局搭載しないまま終わることも確かに考えられますが、任天堂はそんなことはしない気がします。これは偏見かもしれませんが。
噂になっているカメラも、おそらくコスト的な問題でないでしょうし、発表済みの装置の意外な利用法が有力なんでしょうかねぇ。
[ 2006/06/18 03:24 ] [ 編集 ]
そうですよね。コスト問題でマイクをきったとなると
カメラも難しいし 
その、カメラの搭載の予想にしてもその裏には 任天堂ならカメラの意外な利用法を見せてくれるのでは、という無意識の期待もあるんじゃないかと思うんですよね。
そういう諸々のみんなの期待の上をいってくれることを願います。
[ 2006/06/18 04:20 ] [ 編集 ]
太字の文ニュースですね。
ただ、ヘッドセットが標準で同梱されるから不要という意味かもしれませんし、続報待ちですね。

後半のWiiConnect24で、携帯電話のように、Wiiの電源が切れていてもファイルを受け取ることができるようにしたいという発言も何気に重要な情報ですね。
いくら省電力でも付けっぱなしに抵抗感を持つ省エネマニアも多いですから、
(待機電力すら勿体無いとか)
彼らをも納得させることが可能ですからね。
[ 2006/06/18 06:23 ] [ 編集 ]
DS用のヘッドセットも欲しいですねー。
というのはおいておいて。


バーチャルコンソールのグラフィックの
改良というと、解像度のアップなどでしょうか?
あとはもちろん、プログレッシブ対応など。

Wii connect 24も楽しみですね。
ゼルダにはどう絡むのでしょうか。
[ 2006/06/18 11:00 ] [ 編集 ]
そういえば以前、ヘッドセットが同梱されるという噂がありましたね(参考:http://gameaholic.blog34.fc2.com/blog-entry-2057.html)。
これはこの事を意図していたのかも?

Wiiがいくら低消費電力だとしても、常に付けっぱなしておけない状況もありますからね。電源を切っているときの対処法もあると、助かりますね。

グラフィックの改良は、補完処理程度のものな気がします。技術的にどこまで出来るかはわかりませんが、そんなには手を加えないのではないでしょうか。無駄に値段を高くはしたくないでしょうし。といっても、そのままを提供しない(ようにしたいとしている)任天堂には、いやはや脱帽です。
[ 2006/06/18 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2101-4dea7fe1

Nintendo INSIDEさんにWiiコントローラにはマイクを搭載しないとの記事が掲載されました。(ゲーマーホリックさんにも同様の記事有り)なるだけオプション無しで様々な事が出来るのが望ましいと思いますので、(ラ
[2006/06/19 23:51] ゲームの玉手箱
アメリカの大手ゲーム情報誌、EGMにて、任天堂の岩田聡社長、宮本茂氏に対してのインタビューが掲載されているようです。インタビューの内容は、すでに海外ニュースサイト経由でゲーマーホリックさんのところやinsideなどでも紹介されています。 [Wii] 「Wiiリモコン」に「
[2006/06/20 10:45] わぱのつれづれ日記
なんか久々な気がするゲームの情報です。Wiiについてはもっとでしょうが…(モノマネ)。~Wiiリモコンにはマイクなし?~情報元は以下のサイト・ブログからNINTENDO-INSIDEさんの記事「Wiiコントローラには
[2006/06/20 11:17] 無数の月


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。