ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[Wii] 「Wii」の開発キットは2000ドル未満 

任天堂は、「Wii」の開発キットのコストが2000ドル未満だと発表しました。最近のインタビューでは、岩田社長は開発キットを1732ドルで発売するつもりだと発表していました。

サードパーティは、安価でゲーム開発をする事が出来るので、Wiiの所有者とサードパーティにとっては非常に良いニュースです。

つまり、様々な開発者が安いコストで開発した安価なゲームを色々と、ユーザーが得ることが出来るということを意味するでしょう。

情報元:
Wii Dev Kits Less Than $2000 at Wii Spin
[ 2006/06/21 15:32 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(2)
そこらへんのPCとそんなに違わない価格なんですね、
ここまで入手が容易だと、例えば大学の研究室が制作したゲームなんかがバーチャルコンソール向けに安価で提供されたりするかもしれませんね。
そうこうしているうちに第二第三のテトリスが出現するのかもしれません。
[ 2006/06/21 23:34 ] [ 編集 ]
ちょっと高性能な一般用のPC程度の値段ですよね確かに。一般人ではとても手が出ないであろうPS3とは対照的に、ゲーム制作に興味のある方が十分に手を出すことが出来る価格ですよね。
本当に、第二第三のテトリスのように、安価ながらも面白い、アイディア満載のゲームが続々と出てきたら、ますます面白いことになりそうです。
[ 2006/06/22 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


