ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3] 「GTA4」が独占でなくなった事は関係ないと、Jack Tretton氏 

E3 2006にて、PS3とXbox360で発売される事が発表された『GRAND THEFT AUTO IV』ですが、TheStreet.comとのインタビューでSony of AmericaのJack Tretton氏がその事に関してコメントをしています。

「(本体の)価格が、唯一考慮されるべき事であるなら、私は次世代機戦争に勝ったと推測します。なぜなら、現在Xbox360より多く売られている129ドルのPS2を私達は持っているので。」
彼は、399ドルと値を付けられたXbox360が、499ドルで提供するPS3よりも下回っている(劣っている)と言い続けました。

「GTAの独占供給が私達を大いに助けて、本体を販売する手助けになったことは間違いないですが、GTAの有無が(次世代機戦争の)勝負に違いを生むとは思いません。GTAが独占でなくなったことは、私達に被害を与えるとは思いません。本当に。」

関連記事:
[multi] 『GRAND THEFT AUTO IV』 北米で07年10月16日、PS3とXbox360で発売

情報元:
Sony: 360 GTA won't hurt us - PlayStation 3 News at GameSpot
[ 2006/06/22 11:25 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(6)
PCゲームなのだし、
これまでもPS2とXboxのマルチだったのだし、
これ以上何を望んでいたんでしょうかねぇ?
(「サンアンドレアス」だけはPS2独占だけど、日本での発売は無し。)

[ 2006/06/22 11:51 ] [ 編集 ]
┐(´д`)┌ ハイハイって感じですねwww
[ 2006/06/22 14:51 ] [ 編集 ]
あと忘れてましたけどサンアンドレアスは年末に出ますよ
[ 2006/06/22 14:52 ] [ 編集 ]
Xbox360がPS3よりも下回っている(劣っている)と言い続けました>>
相変わらず他と引き比べてますね。他と比べて優れている、と言っている間は、それは新しいことではないということになるわけで、性能の差がそんなに目に見えて違わないなら結局は早く発売して安くなっているXbox360のほうがいいということになっちゃうんですよね。

そうなると、「PS3でしか遊べないソフトが減ること」がPS3にとってどれだけ致命的なのか?分かってないフリでは済まされなくなります。
[ 2006/06/22 14:55 ] [ 編集 ]
ソニーなりの強がり…なんですかねぇ?何でわざわざこんな発言をしたのか、真意を掴み取ることが出来ません。PS2と360という世代の違う機種を比べた意味もわかりません…。
そりゃ、今まで売れたプレイステーションの数に比べたら微々たる被害だとは思いますが…。
[ 2006/06/22 19:36 ] [ 編集 ]
俺はPS3版を買うけどな。馴染みのある。
だからってPS3信者ではないから。
[ 2007/04/15 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2122-c941fdd0

ゲームいろいろ情報…PS2「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」CMムービー第3弾公開PS2「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss」店頭用デモムービー公開PS2「EVE new generation」プロモーションムービー公開ITmedia +D Games…スパロボ初のトークイベント「スーパ
[2006/06/22 19:50] セグメントゲームズ


