ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS2] 『四八 -SHIJU HACHI-』 全国を舞台にしたホラーゲーム 

バンプレストから発売のPS2用ホラーゲーム『四八 -SHIJU HACHI-』のゲーム情報です。

・『四八』は、全国を舞台にしたホラーゲームである
・全国の47県が舞台であり、それがタイトルと関連しているのだが、残りの1が何を意味するのかはまだナイショ
・主人公の名前や性別を決められるほかに、血液型や誕生日をはじめとした各種情報、そして出身地を決めることが出来る
・この出身地を決めるという要素が重要な鍵となる
・シナリオは、各県にばらまかれている
・シナリオ総数は100タイトル以上である
・もちろん、隠しシナリオや隠し要素も満載である
・ムービーのみのシナリオ、逆に音声のみのシナリオ、その他にもシナリオごとに様々な特徴や仕掛けがある
・登場人物は数百名。彼らは、行方不明、呪い、死亡などさまざまな状況に陥ることになる
・あまりひどい状況に陥ると…大変なことになってしまう
・今回、シナリオの分岐パターンをすべて見ることはおそらく不可能に近いと思われる
・というより、そこまでする必要性は感じられないシステムだと思う
・一周は、早解きしようと思えば数時間で終わる…というか終わらせることが出来る
・逆にじっくり遊ぼうと思ったら、50時間以上はかかると思われる。なお、一周ですべてのシナリオを見ることは不可能である
・自分がどの程度ゲームを攻略したかは把握できるようになっている

公式サイト
四八 -SHIJU HACHI- スタッフブログ: お待ち


[ 2006/06/25 21:51 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(2)
本当に苦手です。
ハードの性能の向上は「恐怖感のアップ」には素直に役立ちますから、
怖いゲームが好きな人にとってはハードの進化は大歓迎なのかもしれませんね。
まあ、それならなおさらコントローラが振動しないと興ざめですけどね。
[ 2006/06/26 00:15 ] [ 編集 ]
僕もあまり得意ではないです。
バイオハザードなどの自分で操作するゲームはとても出来ないんですが、サウンドノベル系は何とかできます。あまり好んではやらないんですけどね。
確かに、ホラー系はサウンドが重要ですねぇ。
[ 2006/06/26 09:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2132-397c728b

ゲームいろいろ情報…PS2「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss」サンプルボイス公開PS2「三國志11」発売決定PSP「太閤立志伝4」発売決定ITmedia +D Games…武龍ガールもこれで見納め――「格闘美神 武龍」ファン感謝イベント開催 「パレットプラザ」や「55ステーショ
[2006/06/26 19:07] セグメントゲームズ


