ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[Wii] 「Wii」は早くて9月下旬発売? 

CNN MoneyのChris Morris氏はコラム"Game Over"にて、任天堂から発売の次世代機『Wii』の発売日について予測をしました。

それによると、『Wii』の発売日は、業界の関係者の予想を参考に、早くて9月下旬と予測しています。任天堂は10月~12月に発売するとだけ発表しましたが、それよりも早い時期の発売と考えられているようです。

American Technology researchのアナリストであるP.J. McNealy氏は、「10月はWiiの発売のための妥当な時期です」ともコメントしています。

小売業者などの大方の予想は、SCEから11月11日(17日)発売の「プレイステーション3」と同時期とされています。また、インターネット上に飛び交っている噂によると、11月6日とも言われています。

なお、任天堂は9月ごろまでには『Wii』の発売日及び価格を発表するとしています。

(追記)
任天堂の広報担当、皆川恭廣氏から発売日に関しての声明が出ていたようです。

「コンソールを今年の第4四半期に発売する計画は変わっていません。9月に発表をすることを計画していますが、それが何らかの混乱を引き起こしているのかもしれません。」

とのことです。なので、9月発売は"ほぼ"ありえないと言っても過言ではないでしょう。

関連記事:
[Wii] 「Wii」は11月6日発売?
[Wii] 『Wii』はPS3よりも前に発売か

関連リンク:
Wiiは9月~10月発売? - Engadget Japanese

情報元:
Nintendo Wii may launch signficantly earlier than PS3 - Jul. 5, 2006
GamersReports - Game News About Games For The Gaming Gamer
Next Generation - Will We See Wii in September?

Go Nintendo ≫ Blog Archive ≫ Wii price/launch date WILL be announced in September.- What are you waiting for?
[ 2006/07/06 23:48 ] ゲームの話 | TB(2) | CM(2)
早く出せる状態にはあるとは思いますが、
早く出すメリットに乏しいように思います。

一般マスコミに煽ってもらえばかなり任天堂に有利に働くと思いますし、
その為にはなるべく発売日が近いほうがベターだと思われます。

もし早まるとすれば、アップル同様に「発表即発売」のパターンかな?
そうする事によるメリットは不明ですけど・・・。
[ 2006/07/06 19:09 ] [ 編集 ]
広告費を節約して発表してすぐ出すのか、広告をしてから出すのか、どちらがいいのかわかりませんが、どちらかというと後者の方がゲーム業界としては普通な気がします。
というわけで、個人的には9月発表9月発売は、ないような気がします。早くても10月中旬ぐらいのような。9月よりも前に発売日が発表されたらわかりませんが、それは無いような気もしますし。
[ 2006/07/06 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2173-13a93206

ゲームいろいろ情報…PS2「ポップンミュージック13 カーニバル」発売日決定PSP「リッジレーサーズ2」予約特典情報公開PSP「テイルズオブファンタジア フルボイスエディション」予約特典公開ITmedia +D Games…安野モヨコの「働きマン」がTVアニメに「日本ゲーム大賞2006」の
[2006/07/06 20:20] セグメントゲームズ
任天堂から発売されるゲーム機「Wii」(ウィー)は早くて9月下旬発売される可能性もあるとの事です。 これまで、Wiiは、11月6日発売説と、10月発売説がありましたが、これで9、10、11月の発売とわからなくなってきました。 しかし、任天堂は9月にWiiの価格や発売日を発表す
[2006/07/06 22:59] Wii ウィーブログ


