ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3] 「プレイステーション3」のQ&A。騒音レベルは29dB 

SCEから11月11日発売の次世代機『プレイステーション3』のE3(5月)でのQ&Aの情報です。その中の一部を引用抜粋。

Q8. PS3の製造はどこでしますか?
A8. 日本と中国で同時にスタートします。

Q9. PS3の製造はいつ始まりますか?
A9. 夏に始める予定です。主な半導体の製造は既に始まっています。

Q10. マイクロソフトのXbox360は既に一年前に発売されていますが。
A10. PS3の発売の為のベストなタイミングを設定しました。

Q13. 仕様とデザインは最終的なもの?
A13. 最終的なものに非常に近いです。

Q20. 以前2つのHDMI端子を搭載と発表されていましたが、20GBモデルにはHDMI端子がありません。HDMI無しにBlu-ray(BD)の高品質グラフィックスを楽しめますか?
A20. 20GBモデルでも、AV端子で同じように高品質HDイメージを楽しむことが出来ます(1080p出力はD5端子搭載テレビで可能)。BDのアナログ出力も2011年までにサポートされ、全てのソフトウェアを楽しむことが出来るでしょう。また、ホームネットワーク(例えば、DLNA)を通しての出力の標準化も現在進行中です。

Q22. PS1とPS2のタイトルをプログレッシブで楽しむことが出来ますか?
A22. PS3はSDからHDに変換するだけでなく、インターレースからプログレッシブにも変換できます(簡単に言うと、良くなる変換)。

Q24. 60GBのHDDは十分大きい?
A24. Xbox360の3倍ありますし、オンラインゲームのデータの保存やPC等からのデータの転送などの為として、現在は十分だと思います。必要であれば市販のSerial-ATAの2.5インチのHDDと交換してアップグレードする事も可能です。

Q25. 20GBモデルにはマルチカードリーダがありませんが。
A25. PS3はコンピュータです。市販のアダプターを使用することで記憶装置を拡張することが出来ます。

Q30. 騒音レベルはどれくらい?
A30. およそ29dBです。(薄型PS2と同等)

Q34. PS3でPS1とPS2タイトルとの互換性を提供すると言いましたが、振動機能が無くても完全互換と主張しますか?
A34. 振動機能が無くても、ゲームプレイに主だった違いはありません。多くのユーザーが新しい楽しみのコントローラを支持してくれることを願っています。

情報元:
Sony PS3 Q+A (Leaked) - Beyond3D Forum
GamersReports - Game News About Games For The Gaming Gamer
[ 2006/07/11 22:00 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(4)
メタルギアとかは、ボスキャラが超能力とか言い張ってコントローラーを(振動で)動かす芸をするけど。
多分、他にもあるんだろうけど振動ないのは寂しいな。
[ 2006/07/13 17:24 ] [ 編集 ]
メタルギアには、そんなイベントがあるんですか。それは流石に振動がないと厳しいですよね。無かったものが増えるのはいいですが、あったものが無くなるのはやはり寂しいですね。
[ 2006/07/13 21:35 ] [ 編集 ]
PS3では、PS2,PSのソフトを使用できますか?
[ 2006/09/11 21:10 ] [ 編集 ]
>PS3では、PS2,PSのソフトを使用できますか?

はい。使用できます。ですがメモリーカードを使用するには若干の操作を必要とします。
[ 2006/09/18 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2193-f2aeedaf

ゲーム情報です。お、Operaって更新しても入力した文字がそのままなんですねー。Wi-Fiコネクタがトイザらスでも店頭販売情報元はNINTENDO-INSIDEさんの記事「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタがトイザらスで店頭販
[2006/07/12 12:32] 無数の月


