ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の発売予定リスト[7/24~7/30]  

[7/24~7/30]の発売予定リストです。
■が公式サイトへのリンク、タイトルがAmazonの予約リンク、★付きが購入予定タイトルです。

[PS2]
SIMPLE2000シリーズ Vol.103 THE 地球防衛軍タクティクス
ファミ通クロスレビューは、3/5/6/5
好評を博した「地球防衛軍」がシミュレーションゲームになって登場。全50ステージ、250種類以上の武器も特徴だが…?

ラスト・エスコート ~黒蝶スペシャルナイト~

ゼロ パイロット・ゼロ(ディスカバリーチャンネルミリタリー全集プロモーション映像DVD同梱)
ファミ通クロスレビューは、5/7/5/7

鳥篭の向こうがわ
ファミ通クロスレビューは、7/6/6/6

あそびにいくヨ! ~ちきゅうぴんちのこんやくせんげん~ / 限定版
ファミ通クロスレビューは、6/6/7/6

六ツ星きらり ~ほしふるみやこ~
ファミ通クロスレビューは、4/6/6/7

戦国BASARA2 特典 人気武将・武器携帯ストラップ(全5種類のうち、ランダムで1種類)付き
ファミ通クロスレビューは、8/8/9/9
今週のオススメ。レビュー予定。
「戦国無双」とは一線を画した作品として好評だった作品の第2弾。前作で不満とされたボリューム不足を解消し、やり込み度もアップか。

We Are* / 限定版
ファミ通クロスレビューは、6/7/6/8

トゥルー・クライム ~ニューヨークシティ~
ファミ通クロスレビューは、8/8/8/8

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 特典 セガ×チュンプロジェクト編 セガミステリー文庫「かまいたちの夜 挟み忘れた栞(しおり)」付き
ファミ通クロスレビューは、9/8/8/8
「かまいたちの夜2」発売から4年。シリーズ最新作が登場。5分刻みのタイムチャート・複数主人公と本作ならではの新たなゲームシステムを採用。シナリオは我孫子武丸氏が担当しているらしいので、その点は安心か。「1」と「2」のメインシナリオは収録されているらしいので、「3」からでも楽しめるのかも気になる所。

BLOOD+ ~双翼のバトル輪舞曲(ロンド)~
ファミ通クロスレビューは、7/6/6/6

今日からマ王! はじマりの旅(通常版) 特典 「マな美麗ポスター」&「Amazon.co.jpオリジナル デスクトップアクセサリーCD-ROM」付き / 限定版
ファミ通クロスレビューは、6/7/7/7

キン肉マン マッスルグランプリMAX
ファミ通クロスレビューは、8/8/8/8

ブラザー イン アームズ 名誉の代償
ファミ通クロスレビューは、6/7/8/9

[Xbox360]
バレットウィッチ
ファミ通クロスレビューは、8/6/6/7

旋光の輪舞 Rev.X / 限定版
ファミ通クロスレビューは、7/9/8/8

首都高バトルX(TEN)
ファミ通クロスレビューは、8/8/8/8

メジャーリーグベースボール 2K6

ゼーガペイン XOR 特典 ファミ通XOR付き
ファミ通クロスレビューは、7/6/6/6

[NDS/GBA]
人生ゲームDS
ファミ通クロスレビューは、6/5/7/6

甲虫王者ムシキング ~グレイテストチャンピオンへの道2~(ムシキング・ジョニーマスターズカード&ムシキング研究所イケダ研究員特製シール(仮)同梱)
ファミ通クロスレビューは、8/7/8/8

マリオバスケ 3on3
ファミ通クロスレビューは、7/8/7/8
レビュー予定。
スクウェアエニックスが開発するスポーツアクション。十字ボタンで移動し、タッチスクリーンでボールを直感的に操るという操作が少し複雑か。「ファイナルファンタジー」のキャラクターが出演したりと、コラボレーションの効果は出ているようだが。

たまごっちのプチプチおみせっち ごひーきに
ファミ通クロスレビューは、7/6/8/7

bit Generations COLORIS
ファミ通クロスレビューは、7/4/6/6

bit Generations DIGIDRIVE
ファミ通クロスレビューは、8/7/6/7

bit Generations ORBITAL
ファミ通クロスレビューは、7/9/6/7

bit Generations Soundvoyager
ファミ通クロスレビューは、8/6/6/8

[PSP]
ダービースタリオンP 特典 ダビスタンド付き
ファミ通クロスレビューは、8/8/8/8
JRA最新のデータを搭載。システム面でも大きく進化している。調教シーンなどのディスク読み込みも軽減され、今まで以上に快適なプレイが楽しめるとのこと。「ブリーダーズカップ」はアドホックモードを使って対戦が出来る。

電車でGO! ポケット 東海道線編


[ 2006/07/23 02:17 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(12)
かまいたちには興味あったんですが、どうも2の評判が良くなかったようなので見送ってました。
こんかい1,2のメインシナリオが収録されてるということは新参の私でも楽しめるのでしょうか?
…っと発売前に聞いてもわかるわけないですよね^^;
プレイしてからでもいいので簡易インプレしてくれると嬉しいです。お願いします。
[ 2006/07/23 02:39 ] [ 編集 ]
うわーなんか日本語がおかしいorz
最後の文は急がなくてもいいので簡易インプレを書いてくれると嬉しいってことを言いたかったのです。
酔った状態だとダメですね・・・反省
[ 2006/07/23 02:48 ] [ 編集 ]
他所でのインプレの方が早いと思うので、そちらを参考にされた方がいいとは思いますが、自分も出来る限り早めに簡易インプレをしようと思います。期待せずにお待ち下さいm(_ _)m
[ 2006/07/23 03:12 ] [ 編集 ]
タイトル数が多い・・・だけでなく良作も多い、多すぎ。
いろいろ有って迷いますが、私の注目作もやはり「かまいたち」です。
[ 2006/07/23 08:17 ] [ 編集 ]
モータースポーツ
プレリンダ使い杉


絶対PS3かわねぇwwwwwwwwwwww
[ 2006/07/23 11:35 ] [ 編集 ]
買いたいソフトなければ買わなければいいんじゃないですか
私はMGS4とFF13が出たら買いますけど
あとあまり2ちゃんのノリで書かない方がいいですよ
[ 2006/07/23 13:13 ] [ 編集 ]
後DSブラウザーを買ってみたのでレビューしてみます
やはり携帯機なのでもっさりしてます。でも寝転がりながら見れるってのはいいです。
あとフラッシュ未対応なので見れないサイトがあります。無線LANのキーもWEPにしか対応していません。
タッチペンでの操作は新しく、便利でいい感じです。
やはり携帯機という感じは否めませんが買って損はしないと思います。
でもフラッシュは対応してほしかった。
[ 2006/07/23 13:27 ] [ 編集 ]
>>ほたるいかさん
「かまいたち」がどれぐらい売れるか気になりますね。チュンソフトのPSPへの移植作はどれも不調に終わりましたが、新作&人気の「かまいたち」ということもあり、結構いい線行きそうな気がします。ただ、前作が不人気だったのが…

>>ななしさん
DSブラウザー、発売前に届いたんですか?いいですねぇ。DSでの操作性はかなり面白そうですよね。その為だけに買ってしまいそうでした(笑
[ 2006/07/23 17:32 ] [ 編集 ]
フラゲですよフラゲ。スピードテストしてみようと思いましたがうまくいかないorz
[ 2006/07/23 18:00 ] [ 編集 ]
確かインタビューでは1Gbps程度のスピードと言っていましたが、やはりスペックの関係で表示はもたつくってことですかねぇ。ブロードバンドに慣れた体にはツライかな?
[ 2006/07/23 19:25 ] [ 編集 ]
地球防衛軍タクティクスがボロクソ言われてたのが目に付いてしまいました。ファミ通でも確認しましたが、やっぱり恐れた通りになってしまいました…。かのSIMPLEシリーズ傑作もこんな形で堕ちるとは…悲しい。

かまいたちの夜×3をどこかで前プレイレビューを見てきたんですが、1が好きで2が嫌いだった人にはかなり「待ってました!」的な出来になっているようです。私、2の何がボロクソ言われてるんだと思いましたが、要するに推理の歯ごたえがなかったんだな、ということにやっと気づきました(遅いw
しかし私、SFC版の1を小さい頃とはいえ結局分からな過ぎて断念している経験があるので、まさか3でもこんなことにならないかが心配です。フローチャートあるから大丈夫でしょうけど。
あと、1・2を収録しているということは、3の話は1・2にかなり絡んでくるのでは?と予想しています。1・2も遊べるようにしたのはもちろんサービス精神もあるでしょうが、やはりアドベンチャーゲームで三作部という流れを汲んでいる以上、話は1本に繋がりそうな気がしますね。なんで1・2やらないと「?」なところが出てきそうな気が私はしますね。

bit Generationsシリーズ2はやはりデジドライブとサウンドボイジャーが上々の評価ですね。サウンドボイジャーは大きく好き嫌いが分かれそうですが、面白さの形にこだわらない私には向いてそうな気がして楽しみにしています。ちなみにヘッドホンは公式サイトで「必要です」と杭打ってあるみたいですね。

長々と失礼いたしましたです。
[ 2006/07/23 23:33 ] [ 編集 ]
地球防衛軍は本当に悲しいですね。シンプルシリーズながらも傑作と言われていたのに、手を抜いたのかは知れませんが何故このような評価が付く結果になってしまったのか。人気シリーズを捨てたいわけじゃないでしょうに…。

かまいたちの夜2は確かにトリックが簡単でした。まぁ済んでしまったことを行っても仕方ありませんが、「3」で名誉挽回してくれることを望みます。「2」でも「1」との絡みがあったように、「1」「2」のメインシナリオを収録している上に登場人物が同じということで、完全に続編的位置づけなんでしょうね。まぁ、「2」であれだけ批判されたのだからそう下手なことをしないとは思いますが…。

サウンドボイジャーは新しい"ゲーム"ということで非常に気になっています。ヘッドフォン必須という事が更に売り上げを落としそうですが、まぁ元々売れていないようなのであまり関係は無いかもしれないですが(笑

面白そうなだけに、やっぱり価格設定ミスですよねぇ…
[ 2006/07/24 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


