ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム情報諸々 7/30 

[Xbox360]
『カルドセプト サーガ』スキャン画像

[PS2]
『シャイニングフォース EXA(イクサ)』スキャン画像
『レッスルエンジェルス SURVIVOR』特典は「Amazon.co.jpオリジナル ミニサウンドトラックCD」
『planetarian(プラネタリアン)~ちいさなほしのゆめ~』特典は「書き下ろし小説(新書版240ページ)」

[NDS/GBA]
『bit Generaions』全作品レビュー (セグメントゲームズ)
『Remindelight(リマインデライト)』スキャン画像
『スターフォックス コマンド』スキャン画像

[PSP]
『HEAVEN'S WILL (ヘブンズ ウィル)』スキャン画像1 / その2
『プラネタリウムクリエイター 大平貴之監修 ホームスター ポータブル』スキャン画像
『テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-』特典は「ドラマチックDVD -アップルグミ篇-」

[etc]
日本メーカーブースレポート 様々なスタンスと手法で中国ユーザーに日本のゲームをアピールする KONAMI、Square Enix、盛宣鳴数字科技ブース
『スーパーマリオ ギャラクシー』ファンが作った壁紙2枚
頭脳トレーニングに萌え 「川○教授も脱帽宣言!?」 (アキバBlog)
スーパーマリオワールド神動画
【ぷよぷよ】 日本最強 VS 韓国最強 (以上2つ、n-standard)
カメラ目線ゲーム (デイリーポータルZ)
ゲームバッシングの陰には?【ゲーム販売規制再入門 その4】 (橘寛基の『ブログ de Gamersta!』)
FF似のターン制戦闘が特徴の3D MMORPG「FM Online」
熾烈なシェア争いを繰り広げる中国メーカーレポート(その1)
検索市場押さえる世界のグーグル
└入り口にはゲーム機が設置
源泉を涸らしかけても止められない、バンダイナムコが抱える問題点 (忍之閻魔帳)
ファミコンはPCからゲームを奪った。ではDSは何を奪うのか? (発熱地帯)

[news]
セガサミー第1Q ゲーム好調もパチスロ失速

[inside]
[Wii] 『超執刀カドゥケウスNEO(仮)』 NDS版をクオリティー&ボリュームアップ
今週の発売予定リスト[7/31~8/6]

[おくやみ]
ゲーム系イラストレーターの斎藤智晴氏が7月29日13時57分、静かに息を引き取られたそうです。享年38才。氏の最後の参加作品となってしまったのは、今秋発売予定のXbox360用ソフト「カルドセプト・サーガ」。
度重なる入院でやむを得ず進行中の仕事の降板を余儀無くされた時に、一度だけ、「オレは仕事がしたいんだ」と、声を上げて泣いた程、ゲーム作りが何より大好きな方だったようです。
謹んでお悔やみ申し上げます。
斎藤智晴 公式サイト 「cellar」
カルドセプト・サーガ 公式サイト
追悼・ら斉藤 (六百デザインの「嘘六百」)


[ 2006/07/30 22:14 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(4)
38歳とは余りに若い、しかも数年の闘病生活を経ているとは・・・。

心よりおくやみ申し上げます。
[ 2006/07/30 20:01 ] [ 編集 ]
本当に…若い才能が失われていくのを見ているのが辛いです。「オレは仕事がしたいんだ」と、声を上げて泣いたという文を見たとき、僕も涙してしまいました。
謹んで心よりお悔やみ申し上げます。
[ 2006/07/30 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの前に、難病と戦いながら活躍されてこられました斎藤智晴氏のご冥福をお祈りいたします。


リマインデライト>>
ひそかに期待しているのは私だけですかね?ファミ通ではじめてみたときに私の悪いクセである「ひらめき」が働いたんですがw
剣神ドラクエにかなり似てはいますが、あっちは臨場感で「戦っている感」を、こちらは操作の快適さで「戦っている感」を出しているあたり、なんか良さげな印象を受けました。

スーパーマリオワールド神動画>>
マリオシリーズはそれなりに見ましたが、これは初めて拝見しました。ラストのキノコの扱いはすごいというより笑えますw

ファミコンはPCからゲームを奪った。ではDSは何を奪うのか?>>
実用ソフト…なるほど。確かにDSもDS本体自体は始め、そこまで跳躍した売れ行きではありませんでしたもんね。ターニングポイントだったのが脳を鍛える大人のDSトレーニングという「実用ソフト」を発売したときだった、ということですね。先週発売のお料理ナビも初週10万と、ゲームというよりツールという意味合いのソフトがこれだけ売れたことが、DSがPCから奪ったものを物語っているということでしょうね。
…となると、WiiはPCから何を奪うんでしょうか?それはまたソフトを作りながら考えればいいですかね。
[ 2006/07/30 21:41 ] [ 編集 ]
>>リマインデライト
剣神ドラクエに似ている…というのは置いておいて、アイディアは良いと思うんです。特に子供は喜びそうな。ただ唯一気になる点とすれば、開発がタイトーということ。完成度さえ高ければ非常に期待度◎な作品だと僕も思います。

>>スーパーマリオワールド神動画
これはもう衝撃的でしたね。凄すぎて笑ってました。プレイヤーも余裕過ぎて遊んでいるようですしね(笑

>>ファミコンはPCからゲームを奪った。ではDSは何を奪うのか?
なんでもDSで出せばいいってもんでもないですが、DSだからこそ出来るものも多いので、是非ともそれを見つけてほしいですね。Wiiも同様に。
まぁ何を奪ったかというと、一番はやはり携帯ゲーム機市場のシェアですね(笑
[ 2006/07/30 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


