ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[NDS] 『三国志大戦DS』 今秋発売決定 

セガから今秋にNDS用カード対戦ゲーム『三国志大戦DS』が発売することが明らかになりました。

スキャン画像

本作は、ゲームセンターで話題のカード対戦ゲームの移植作。
現在開発中のNDS版では、筐体の上でカードを動かすというアーケード版独特の操作性を、タッチスクリーンを使用することで見事に再現している所が最大のポイント。また、NDS版オリジナルの要素として、三国志の物語を魏・呉・蜀それぞれの視点から楽しめる「ストーリーモード」を搭載している他、Wi-Fi機能に対応。日本全国のプレイヤーと通信対戦を楽しむことも出来るようになっている。なお、NDS版のベースとなっているのは今年5月から稼動中の"バージョン2"。

また、NDS版パッケージには特典として、ゲームセンターで稼動中の「三国志大戦2」で使える特製オリジナルカード「エキストラカード」を同梱。イラストを担当しているのは小林智美氏。NDS版のゲーム中にも新規書き下ろしカードが登場するとのことです。

関連リンク:
三国志大戦2公式ウェブサイト
スポンサーサイト


[ 2006/07/31 17:19 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(3)
通信対戦が可能なのはとても評価できると思います。
サードパーティーだけに無料とはいかないかもしれませんが、
成人ユーザーが多いゲームだけに許容範囲でしょうか。

あとはカード自体を読み込むことが出来れば最高なのでしょうが、ゲームセンターはドル箱ですしちょっと無理かもしれませんね。
(その分Wi-Fiが無料だと嬉しいな。)
[ 2006/07/31 18:07 ] [ 編集 ]
実際どうなんでしょう?私はやったことは全くありません(金がとてつもなくかかるらしいからw)が、友達がやっているところは何回も見たことあるので、三国志大戦の何が面白いかは分かっています。それはDSで充分再現できるでしょうし、そうなれば面白さは変わらないと思います。が、なんか大半がDSでの三国志大戦を、見もしないのに「ちゃっちい」の一言で敬遠するユーザーがいそうなのも事実です。

Wi-Fiはおそらく無料でいくと思いますよ。普通だったら。過去サードパーティのWi-Fi対応ソフトは無料でしたし、セガは以前Wi-Fi対応のブリーチDSを発売しましたがそれも無料でした。ただ、もし万が一アーケードの三国志大戦ユーザーがこっちに一斉に流れてきた場合を考えると、セガとしては結果的におそらく損をすることになるんでしょうから、有料の可能性も捨て切れませんね。う~ん…実に難しい。
[ 2006/07/31 19:13 ] [ 編集 ]
アーケードにはアーケードの良さがあり、DSにはDSの良さがあると思うのでアーケードユーザーがDS版を買うことはあってもDS版のみに専念するというのは考えにくい気がします。アーケード版はやはりプレイ感が違いますし、カードの収集要素とかもありますし。
というわけで僕もWi-Fiは無料と予想。むしろ無料じゃないと流行らない気がします。

DSだとちまちま動かすような感じになると思うので、どれぐらいの再現度を実現するかが、アーケードユーザーを引き込む鍵になるのでしょうか。
[ 2006/07/31 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2269-11e9ce48

さて、本日ホームページ「セグメントゲームズ別館」は開設したものの、これからどう事を進めていこうか悩み中。それこそあんまりコンテンツ多いのも考え物なので、必要なものだけに絞っていきたいとは思っています。ゲームいろいろ情報…PS2「ストロベリー・パニック!」初回
[2006/07/31 19:08] セグメントゲームズ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。