ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3] 「PS3ゲームの開発は順調」 Phil Harrison氏 

Guardianによる、Sony Computer Entertainment EuropeのPhil Harrison(フィル ハリソン)氏へのインタビューです。

「全て上手く行っています。1万個以上の開発キットを出荷しましたし、開発者の視点からしても、どんどん進んでいると見えます。
開発者は現在最終仕様のハードウェアを持っています。オペレーティングシステムへのいくつかのアップグレードがあるでしょうが、それは珍しいものでもありません。新しいコントローラも開発者の手に渡りましたし、パズルのピースは全て揃いました。
Blu-rayディスクのライティング環境も開発者が持っていますし、PS3用ゲームのディスクを起動させテストをする事も出来ます。」

ハリソン氏は、高価な価格に取り巻くネガティブさにもかかわらず、多くのゲーム開発が進行中で、一流のサードパーティのサポートがまだある事を繰り返しました。

「私達はプレイ可能なゲームを見せましたし、米国では100以上のBlu-ray映画がある事からも、状態は良いです。100以上のゲームが開発中ですし、主要なサードパーティがPS3の戦略支援を誓約しています。」

情報元:
Next Generation - Harrison: PS3 Game Development On Track
PS3 News: Harrison: "We are in full swing" - ComputerAndVideoGames.com
[ 2006/08/04 00:36 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(3)
なんかここまで超強気だと実は何らかのこっちの予想の斜め上を通り越して垂直にぶっ飛んだサプライズがあるのではないでしょうか。
それかとことんまで状況が読めてないかのどっちかでないとSCEのこれまでの発言の説明が私には出来ないです。
[ 2006/08/04 13:07 ] [ 編集 ]
久夛良木氏、佐伯氏、平井氏に続き、今や4番目のSCE名物男にまで登り詰めたPhil Harrison氏 ですか・・・。
この人の面白発言や面白予言は飽きませんね。
「3DはPSが起源ニダ!」とか「DSみたいなギミックは必ず失敗する」とか。
この調子でいつもぶっ飛んでいて欲しいものです。
[ 2006/08/04 15:26 ] [ 編集 ]
状況が読めてないのかどうなのか…わからないですねぇ。色々な開発者のインタビューを見る限りでは苦戦している風に見受けられもするのですが、それはある程度大げさに言っているだけであって実際は何気に開発が進んでいるとか。ある線を越えたらサクサク進むようになるとか。まぁ9月のTGSでこれらははっきりとしそうですが。発売2ヶ月前だから、ロンチタイトルであるならば流石に完成度の高いものが出るでしょうし…。出なさそうで怖いんですけどね(笑

>>面白発言や面白予言
まぁ、そういう事があるのも確かですよね正直。今回は強気なだけで真面目な発言に見えますが、これが正しくなかったとしたら……。
面白いのを見る分にはいいですが、もうちょっと発言には気を使ったほうがいいと客観的には思います(笑
[ 2006/08/04 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2285-71465168

さてさて、本格的にネタがなくなってきました。これから3週間ほど購入するソフトもないですし、「リズム天国」もすでにもうすぐオールクリアできそうな感じですし。どっちにしても明日はバイトなので更新遅くなりますがwゲームいろいろ情報…特にピンと来る情報なしITmedi
[2006/08/04 21:17] セグメントゲームズ


