ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3] 「プレイステーション3」の配分数は条件付きで決定? 

Kotaku.comによると、SCEA(Computer Entertainment of America)は、小売業者に対しての「プレイステーション3」の配分数を決める条件を発表したとの、噂。それは以下の通り。

プレイステーション3の配分数は、
・既存のプラットフォーム(PS2/PSP)の新規販売台数に基づく
・事前予約や前金に基づかない

言い換えるならば、PS3発売までの数ヶ月の間に、多くPS2やPSPを販売した所が多くのPS3を手に入れることが出来るということになります。

これは北米での噂であり、日本でも同様とは限りません。

情報元:
Rumor: Sony: Sell More PSPs to Get PS3s - Kotaku
[ 2006/08/05 12:31 ] ゲームの話 | TB(2) | CM(6)
完全に規模縮小につながるんじゃね?

[ 2006/08/05 18:42 ] [ 編集 ]
あまり快くないニュースですね。まぁこういう事は今までも多かれ少なかれあるんでしょうが。
[ 2006/08/05 19:51 ] [ 編集 ]
Amazonが安売りしてたのはこのせい?
[ 2006/08/05 23:26 ] [ 編集 ]
>>Amazonが安売り
僕もその可能性を考えました。しかし現在は4~8%オフに下がってますし、Amazonだけではなく小売店全体に"打ち切り"の知らせが行っているらしかったので考えすぎかなぁ…とも。十分に売れたから大幅な値下げを解除したのかもしれませんが。
まぁ、日本でも同じような事が実際されるようならどこからかその旨が漏れるような気もしますから、それまでは噂程度にとどめて置くのがいい気がします。。
[ 2006/08/06 00:24 ] [ 編集 ]
アマゾンの(常識では考えられない)本体大幅値引きもひょっとして・・・と思わせますね。

高価すぎて小売が仕入れに及び腰&5㎏を超える重量とくれば、通販企業のアマゾンにとっては全世界的に商機なわけです。
将来性はともかく、初期段階に品薄になるであろうことは容易に想像できますしね。
(なんだかドリームキャストみたい、切ない・・・。)

悪名高かった初○会流通を思い出す嫌な話題です・・・。
[ 2006/08/06 09:39 ] [ 編集 ]
Xbox360の最初の売り上げの大半をAmazonに持っていかれたとの聞きましたし、PS3もAmazonを含む通販サイトに分があるわけですし、なんだか余計に関連性を感じてしまいますねぇ。
[ 2006/08/06 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2291-795ddef2

何か今日、バイトで妙にうまく行動できなくて怒られてばっかり。しかしそのマネージャーは普段は暗めだったり厳しかったりするが、話せば自分の思うことをけっこう熱く語ったり、私が謝った時も「まあ、「慣れ」が大事だからね」という言葉から始まり、普通の人間はしないで
[2006/08/05 20:42] セグメントゲームズ
今回はPS3の話です。とりあえず話題は2つ、これまでのメモリーカードの使い方と流通に関する噂。-PS・PS2のメモリーカードをPS3で使う方法-情報元はゲーマーホリック「「PS3」で「PS1/2」のセーブデータを使う方法
[2006/08/06 12:43] 無数の月


