ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3] 「フロムソフトウェア」のPS3用ソフト2つ、開発中止。「アーマード・コア4」は11月発売 

フロムソフトウェアから、PS3用ソフトとして発売が予定されていた2つのタイトルの開発中止が決定されたようです。

今回開発中止が発表されたのは、以下の2つ。

・ダークRPG
・ブラックブレード

この2タイトルの開発中止により、フロムソフトウェアから発売予定のPS3用ソフトは、現在「アーマード・コア4」のみです。

「アーマード・コア4」は、PS3版が11月発売、XBOX360版の発売日は未定。
その他の特徴は以下の通り。

・画面、エフェクトが綺麗
・ミサイルの推進炎の描写が可能に
・ハイスピードで長時間のブースト移動が可能に
・時速1000キロを超えるスピードで高速移動

・2007春にOVAアニメ化
・OVA「ARMORED CORE FORT TOWER SONG」上下巻で発売
・主人公はスパローというオリジナルキャラクター
・ゲームでは描かれなかった人間同士の話が描かれる

『アーマード・コア4』スキャン画像


[ 2006/08/09 18:05 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(6)
まだ世に出てないハードのソフトが2つも開発中止になったことのほうが気になったりしてます。原因は採算が合わなくなったとかあるとは思いますが、PS3の開発費のことを考えると、開発中止になるケースってなんか多くなるような気がするんですが、どうでしょう?
[ 2006/08/09 21:38 ] [ 編集 ]
>2007春にOVAアニメ化
ち、血迷ったかフロム!?そこまで金に困ってるのかフロム!?
そんな小細工で金を稼ごうとせずに大統領の続編でも出した方が儲かるような気がするんですが。
まあ単に私がやりたいだけなんですけどね、大統領2w
[ 2006/08/09 21:49 ] [ 編集 ]
アーマードコアだけに、やはり多少無理してでもps3での開発を続けたのでしょうね。
PSとともに成長したタイトルですし、PS3版に期待を寄せる固定ファンも多いですからね。

ただ、同様に綺麗なグラフィックの360版が開発されているだけに、振動機能を持たないPS3版がどれほどの評価を得ることが出来るのか見ものです。
(3Dアクションは振動が活きるジャンルと思われる)

この作品へのユーザーの反応次第で、様子見中のサードパーティの動向が決まってくるのでしょうね。
残留か大量離脱か、さてどうなることでしょうか?


[ 2006/08/09 23:51 ] [ 編集 ]
>>開発中止
開発中止になるタイトルが目立ちますが、開発されているタイトル数の多さを考えたらそう多くないのかもしれません。まだ発売前ですし。
まぁ博打を打てなくて、無難なタイトルばかりになることはありそうですが。

>>OVA
固定ファンの多い作品ですが、OVAとなるとまた違う気もします。なんだか既存のロボゲーと似たような内容になってしまうような…。血迷ってるんですかね?(笑

>>360版
グラフィック等に目に見える差がない為、マルチプラットフォームのタイトルは絶好の比較対照ですよね。モーションセンサー機能をフル活用しない限りは振動機能がある方に軍配が上がりそうですが、さていかに。
発売日をずらすのは、360版に流れさせない為の目論見…?深読みしすぎですかね流石に。
[ 2006/08/10 22:51 ] [ 編集 ]
360版のほうが遅れるというのは不自然ですし、
おそらく何らかの取り決めが有るのでしょう。

日本国内に於いて、デッドオアアライブ2のDC版がPS2版より大幅に遅れて発売されたのは、SCEの持つ広告枠でCMを流してもらう事への交換条件だったとか聞きますし、大方似たような話なのではないかと思います。

アーマードコア4を心待ちにしているファンが既に360を持っている確率も高くは無いでしょうから、フロムソフトウェアとしても焦って360版発売を早める必然性も無いでしょうしね。

ただ、振動が無いと知って失望するファンは少なくないと予想します。
[ 2006/08/10 23:33 ] [ 編集 ]
金銭が絡んでいる以上、そういった取り決めがあるのは仕方のないことだとは思いますが、やはり現実に突きつけられると嫌なもんです…。
[ 2006/08/11 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2302-965acc6f

ボーリング場のバイトは楽なときと忙しいときの差が激しいです。今日は昼過ぎから夜間にかけてだったので比較的楽でした。これが夜まっさかりになってくるとまた増えてくるんですよ…。あ、そうそう。今日の昼にクラブニンテンドーから「ゲームウォッチコレクション」が届い
[2006/08/09 21:36] セグメントゲームズ


