ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PSP] PSP値下げの計画は無し 

先日、SCEから発売の携帯ゲーム機「PSP」が50ドル値下げされると予想されている、という記事をお伝えしましたが、
英国ソニーのスポークスマンが、この件を否定するコメントをしました。

「現在の所、PSPの価格を引き下げる計画が全くありません。」

関連記事:
[PSP] 「PSP」が年末に50ドルの値下げ?

情報元:
News - No PSP price cut planned /// Eurogamer
[ 2006/08/14 19:32 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(8)
そりゃあ世界中で売れてるんだから、値下げをする必要が無いのでしょうね。(棒読み)

その割りには「棚卸資産」がぐんぐん増大してるのは何故なんだろう?
[ 2006/08/14 20:37 ] [ 編集 ]
口ではこういっていても、僕も値下げはすると思います。少しでも気を引かないと…って状況だと思うので。
まぁ値下げしても魅力的なソフトがないと売り上げにはあまり繋がらないんですけどねぇ。
[ 2006/08/15 18:35 ] [ 編集 ]
最近は「LocoRoco」や「Gジェネポータブル」など魅力あるタイトルが出始めて、多少ながらPSPの週間売り上げが上がっていることを考えると、値段を下げるよりもまずいいソフト作ってくださいという感じです。なのでRuinさんの言うように値下げしても売り上げにはあまり繋がらないとは思います。むしろ「あまり」じゃなくて「ほとんど」というレベルかと。
[ 2006/08/15 21:27 ] [ 編集 ]
ソフトは洋ゲー入れると
ナムコ エースコンバット リッヂ2 テールズ系三作 
コナミ MGSBD MGSPO サイレントヒル 
スクエニ CCFF7
カプコン MHP2 デビルメイクライ
SCE GT4M ラチェクラ
洋ゲーではTES4 GTAVCS MoH
ってとこでしょうか。スクエニ以外のサードは集中してるけど
ライトユーザーの心をつかむソフトはないですね
まあゲーマー層の支持を集めて普通に売れるんじゃないですかね
[ 2006/08/16 16:47 ] [ 編集 ]
なにわともあれ値下げしてみなきゃ
どうなるか分かりません

単に売れるだけか

売れてソフト制作もやる気出すとか

いいソフトを作って欲しい場合は

何かゲームを一つ購入し
説明書に入っているアンケートをするといいと思います
あれをみんなすれば、状況は変わるかと

どっちに変わるか知りませんが
変わらないかもしれないですがw

多少は、反映されるかと
アンケートには、抵抗がありますか?
なら、いいソフトとか言わないで
[ 2007/04/05 17:44 ] [ 編集 ]
てかドラクエ8やその他の大作ががPSPで出たら買うぜ
それとPS3からのリモートプレイでDVD見れたら最強なんだけどな
アップデートでなんとかしてくれ
[ 2007/04/05 22:47 ] [ 編集 ]
値下げしたら買うかも・・・
ドラクエ8もマルチにしてくれ

あとは絶対PS3からのリモートプレイでDVD見れるようにしてくれ
寝ながらPSPでDVDが見てぇんだよ
ほんとお願い・・・
[ 2007/04/05 22:50 ] [ 編集 ]
ドラクエ8じゃなくて9だったな
何を言ってるんだ俺は・・・
[ 2007/04/05 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2316-1a29ad0e

お盆も今日で終わりですか…。私は久しぶりに誰もいない生活を楽しめました。といっても今日遊んでたのはずっとPSPでしたが…。しかしやはりPSPとはいえ、初めて触れたときはやっぱり新鮮ですね。おかげで今日DSに手を付けてないwほとんど「ブレイブストーリー 新たなる旅
[2006/08/15 21:25] セグメントゲームズ


