ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS2] 『ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード』 12月14日発売決定。PSPで新作も 

SCEから発売のPS2用RPG『ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード』の発売日が12月14日に決定したようです。



本作は、96年に発売されたPS用ソフト「ワイルドアームズ」の10周年記念作品となる作品。
主題歌は水樹奈々さんが担当。「Justice to Believe」という曲で、シングルCDが2006年11月15日に発売予定。

また、内容などには一切触れられなかったものの、PSP用ソフトとして『ワイルドアームズ クロスファイア(XF)』という作品が発売されることも発表されました。タイトルロゴ画像も合わせて公開。



情報元:
『ワイルドアームズ』10周年を祝うファンイベントが開催! 最新作の発売日発表も / ファミ通.com


[ 2006/09/03 12:45 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(3)
ワイルドアームズは一応全作プレイしてますので買います。前作が発売して1年と9ヶ月くらいですが、ワイルドアームズにしては早いほうです。

しかしどのシリーズRPGもそうですが、発売の間隔が狭くなっているのは気のせいでしょうかね…?(特にテイルズ)
[ 2006/09/03 15:51 ] [ 編集 ]
テイルズはもう何も言えないですね(笑
そこまでファンじゃないので気になりませんが、ファンの人はかなりツライ思いをしているような気がします。

WAは割としっかりした作風が好感だったのですが、5はお祭り的な要素が強いというのが幾分心配です。死に急がなければいいのですが。
[ 2006/09/03 21:36 ] [ 編集 ]
3rd以降軟調で、4thに至っては殆ど一本道、しかもあからさまな途中打ち切りをやらかしてしまったWAシリーズですが、果たして5thはどうなっているのか。正直不安は尽きません。
10周年合わせの5thを重視した為に4thを半端な形で仕上げざるを得なかったという話もあったと思いますが(確か攻略本のインタビュー)、そこで失った信頼を取り戻せるのか。正念場だと思います。
テイルズとは別の意味で、ファンには辛い展開だと思います。

PSPのXFは、タイトルから見てもテイルズのなりきりダンジョンみたいなクロスオーバー物になりそうな気がしてなりません。
[ 2006/09/04 13:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2392-fd2ef451

我が専門学校も明日から授業を再開します。(あんまり私は変わりないけどw)更新頻度は、水曜と土曜がバイトなので更新が少ないという以外は変わりないと思うので、これからもよろしくお願いしますですです。というか今月は、いよいよWiiの発売日・価格が明かされたり、東
[2006/09/03 19:47] セグメントゲームズ


