ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[Wii] 「Wii」のロンチ、北米では100万台を用意 

任天堂から12月2日発売の次世代機『Wii』は、北米では日本よりも早い11月19日に発売されますが、北米の発売のロンチには100万台の『Wii』が用意されるとのこと。

Nintendo of CanadaのRon Bertram氏は以下のようにコメント。
「任天堂のここ15年で、最も豊かなロンチになるでしょう。全てにおいて非常に良い兆候です。」

ソニーは、11月17日発売(北米)の「PS3」を、MSの「Xbox360」と同等の40万台用意すると既に発表していますがそれに対しては、
「ソニーは、彼らがしようとしていることをしています。彼らは非常に高価なマシンで全世界のエンターテインメントを統治しようとしています。私達は、私達のシステム(Wii)で人々をプレイさせようとしています。ソニーが17日に(PS3を)発売するのを知っていましたが、私達にとって大きな心配ではありませんでした。」

情報元:
Next Generation - Wii: One Million for U.S. Launch
[ 2006/09/25 20:34 ] ゲームの話 | TB(3) | CM(2)
というところですね。
「64」「GC」と2度にわたって「見切り発車」で失敗してきた教訓を活かそうという事でしょう。
100万台がすぐに売り切れるとはとても思えませんが、当面品切れの心配が無いというのは大きいですよね。

出荷数の違いにより、余程の事が無い限りPS3よりも多く売れるのは間違いなく、
そのニュースは日本のみならず全世界に配信されるというのは大きいですね。
特に「右へならえ」になりがちな日本人には大きな影響をもたらすでしょう。

逆に、PS3より売れなければ大変なことになりますが、Wiiにはこの日の為に取って置きの「ゼルダ」が有ります。
これは日本よりむしろアメリカで強いタイトルですから、コケる可能性は低いとは思いますが・・・どうでしょうか?
[ 2006/09/26 03:43 ] [ 編集 ]
今のDSの勢いを考えると、100万台という数字がとても小さなものに見えてしまいます。米国でも同様だとは思うのですが。
仰るとおり、米国の方が大人気の「ゼルダ」が待ち構えていますし、Xbox360の独壇場を突き崩すには申し分ないと思います。
そう考えてもやはり100万台が少なすぎると思ってしまう辺り、今の任天堂の勢いが本当に凄いんだ、と再確認してしまいました。早く蓋が開いて欲しいものです。
[ 2006/09/29 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2458-f758f8a3

東京ぶらり一人旅、いかがでしたでしょうか?といっても更新する間がなく、結局たいした内容にならなくてすいません。しかし思いましたが、東京はゴミ箱が少ない!ペットボトルを捨てるところはありますけど、燃えるごみとか捨てるところが東京駅とか見てもゼンゼンないでっ
[2006/09/25 22:43] セグメントゲームズ
Wii」のロンチ、北米では100万台を用意している事が明らかになりました。 北米では日本よりも早い11月19日に発売されますが、北米の発売のロンチには100万台の『Wii』が用意されるとの事です。 情報元 ゲーマーホリック
[2006/09/25 23:26] Wii ウィーブログ
次世代機戦争第1ラウンドで、まずは任天堂の強烈な一撃が放たれました!なんと北米のロンチ(ハード発売と同時期)に100万台もの数の本体を用意してくるというのです!情報元 ゲーマーホリックさん ゲーム&情報ブログ(SF
[2006/09/26 16:16] ゲームの玉手箱


