ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム情報諸々 9/28 

[PS3]
『みんなのGOLF 5』開発者インタビュー:あと1年、PS3でどこまでできるか。まだまだ実験段階

[Wii]
『たころん』07年夏、コンパイルハートから発売

[Xbox360]
『デッド オア アライブ エクストリーム 2』モード一覧 / スクリーンショット
『デッドライジング』スタッフコメント
『デッドライジング』発売記念がゾロゾロと―ゾンビと戯れるパーティーもお忘れなく
『Fuzion Frenzy 2』ゲームプレイビデオ
『ライオットアクト』ゲームプレイビデオ
『Lost Planet』スクリーンショット
『Guitar Hero II』スクリーンショット
『Call of Duty 3』スクリーンショット
『Call of Duty 3』X06トレーラー
『あつまれ!ピニャータ』X06トレーラー
『Gears of War』スクリーンショット (ゲーマガblog)

[PS2]
『名探偵エヴァンゲリオン』「TGSイベントレポート」追加
『テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic』PS.com商品情報
『テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret』PS.com商品情報
『聖剣伝説4』PS.com商品情報
『beatmaniaII DX 12 HAPPY SKY』PS.com商品情報
『桃太郎電鉄16 北海道大移動!の巻』PS.com商品情報
『ギャラクシーエンジェル アニメ化記念る~んBOX』PS.com商品情報
『Jリーグ ウイニングイレブン 10+ヨーロッパリーグ ’06-’07』PS.com商品情報
『お嬢様組曲 -Sweet Concert-』まわりはお嬢様ばかり
『必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.8 CR 松浦亜弥』あややの魅力がいっぱい
『K-1 WORLD GP 2006』K-1の興奮を味わえ
『SNKスロットパニック 球児』ホールで人気のパチスロ機が登場

[NDS/GBA]
『JUMP ULTIMATE STARS(ジャンプアルティメットスターズ)』スキャン画像。パッケージ画像あり
『JUMP ULTIMATE STARS(ジャンプアルティメットスターズ)』人気キャラクター大集結
『漢検DS』「テレビCMムービー」公開
『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』プレイリポート
『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』新たな2体の神獣が判明
『DS STATION』のページを更新
『FINAL FANTASY VI』スクリーンショット
『クイズ!日本語王』12月14日発売。いーでじ商品情報
『音をつなごう!グンペイりば~す♪』ゲームプレイビデオ
『てのひら楽習シリーズ 地球のならべかた』12月7日発売。ゲームスター商品情報
『ボクらの太陽DS Django&Sabata』11月22日発売決定
『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』の購入者にオリジナルウォッチが当たる
『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』新作フラッシュ
『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』レビュー:あらゆる面で“進化”したポケモンの世界は、宝石のようにキラキラとまぶしい (ITmedia)
『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』本日発売。「ロバート」と「しょこたん」がWi-Fi対戦デモを実施
『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』「体験映像」公開
『日本カーリング協会公認 みんなのDSカーリング』ニンテンドーDSでカーリングをしよう
『東京フレンドパークⅡDS(仮)』パジェロをゲットできる!?
『麻雀格闘倶楽部(マージャンファイトクラブ) DS Wi-Fi対応』オンライン対戦が可能
『NARUTO-ナルト- 忍列伝』ナルトやサスケがDSで大暴れ
『パズルシリーズ ジグソーパズル おでんくん』リリー・フランキー氏の絵本をジグソーパズル化

[PSP]
『メタルスラッグコンプリート』歴史を凝縮
『TALKMAN式 しゃべリンガル英会話』マックスと英会話を学ぼう

[multi]
『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』「キャラクター/ゲーム紹介」等更新
『Need for Speed Carbon』ゲームプレイビデオ
『パワースマッシュ3』スクリーンショット
『Assassin's Creed』デモビデオ
『Assassin's Creed』スクリーンショット4枚
『ルーツPE』プレイステーション2版とPSPが同時発売

[etc]
限定5000台!1チップMSXの予約が2006年10月12日よりスタート
ゲーム店長の佐藤さん:好調「みんテニ」 PS3値下げもシビアな反応
自習に飽きたら全国対戦!『みんなで鍛える全脳トレーニング』のロケテストが実施
ポケモンセンタートウキョーに5時間待ちの行列が発生
寝ぼけ眼の通行人も目を覚ます!ヨドバシカメラ新宿西口本店は早朝から150人以上の行列
脅威のアジアンゲーム:第1回 オンラインゲームの誕生
任天堂:「社長が訊く Wiiプロジェクト」のページを更新
インタビュー:「みんなのテニス」 クラップハンズ村守さんに聞く (まんたんウェブ)
セガ、映画「His Dark Materials」の全世界でのゲーム化権を取得
マイクロソフト:『TGS 2006 スペシャルサイト』ムービー更新
ゆとりゲーマーにありがちな事
ギャルゲーをする際の作法 (以上2つ、ゴルゴ31より)

[news]
「中国文化を冒とく」―日本のアダルトゲームを中国ユーザーが非難
スク・エニ、本多副社長に代表権付与=業容業態の拡大で
誰でも無料で学べるゲームデザイン教室がロンドンで一日開講
次世代ゲーム機の全容明らかに テレビと蜜月続ける戦い
Wii [ウィー]がつくる新web時代
「いまこれが熱い米国のWeb2.0サービス」(CNET Japan Innovation Conference 2006 Autumn)
任天堂「Wii」でお天気チェック、ウェザーニューズが「お天気チャンネル」を配信
MS、「ロード・オブ・ザ・リング」監督とゲーム制作会社を設立へ
米マイクロソフト、Xbox向けHD・DVDプレーヤーの米欧での販売価格発表
3方向で異なる映像…シャープが液晶開発
多様化する子どもたちのネットアクセス手段--Wi-Fi対応の携帯ゲーム機などの登場で
ナムコ、業務用ゲーム機をベースにリハビリマシン
週間ゲームソフト売上ランキング (eg)
└1位は先週に引き続き「みんなのテニス」

[inside]
[PS3] 「Blu-ray ドライブ」は負担じゃない。Phil Harrison氏インタビュー
[Xbox360] 『Halo(ヘイロー)』 2つの新作発表
[PSP] 『Riviera ~約束の地リヴィエラ~』 11月22日発売。初回特典は「デザイナーワークス」


[ 2006/09/28 23:50 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(5)
>■「中国文化を冒とく」―日本のアダルトゲームを中国ユーザーが非難

これってメーカーも外国文化への配慮が足りなかったと思うし、マイナーなアダルトゲームにまで突っかかる中国のユーザーも問題があると思います。
東スポに一々誤報だと訴える人はいませんよね。

ただこう言う下らないニュースを無責任に煽って問題を大きくするメディアが一番問題じゃないかと思います。

政治問題なんて別のところでやって欲しいし
何故このような低俗なニュースをここで見かけることになるのか疑問ですね。
[ 2006/09/28 23:31 ] [ 編集 ]
政治問題であると同時にゲームに関連したニュースでもあるわけだから
ここで取り上げることになんら疑問はない。
勝手にこのサイトのイメージを決めつけて批判しないでほしいな。
[ 2006/09/29 03:32 ] [ 編集 ]
天安門事件以降巧妙化した「愛国教育」によって、中国の若者達の社会不満の矛先は何故か「日本叩き」に向かうようになってしまっているからなあ・・・。
彼らはそれを純粋に「立派でかっこいい事」と思い込んでいるある意味かわいそうな人達ですから、こういう「揚げ足取り」を嬉々としておこなってしまう、悲しいですね・・・。
(一番悲しんでいるのは、当時民主化に目覚めた一部の中国人の方々か・・・。)

「ありのままの事実として」こういうニュースを知っておく事も非常に大事なことだと思いますよ。
少なくとも隠蔽されて全く伝わってこないよりは有り難いことだと思います。
[ 2006/09/29 11:58 ] [ 編集 ]
ここでの掲載の是非は蛇足になったかもしれませんね。

言いたいことはホンの一部の人たちが騒いでいた些細なことを、政治的な意図があったり視聴率さえ稼げば良いと考えているようなメディアが事件を煽って場合によっては外交問題にまで発展することがある場合があると思うんです。
その場合騒いでいる人の殆どが事件と直接関係のない視聴者であることが殆どです。


事実を事実として報道することは大事ですが
無限に存在する事実事件の中で何を選んでどれだけ大きくして報道するかはメディアしだいですから。
この事件も本来は一メーカーと一部のユーザーの問題なのに(このメーカーが日本企業でなければここまで大きくはならなかったでしょう)国とか民族、軍国主義なんて頓珍漢なことを持ち出して問題を大きくするメディアとそれを知らずに乗っかる視聴者と言う構図を見つめなおした方が良いと思いました。




[ 2006/09/29 17:34 ] [ 編集 ]
まず、当サイトが原因で20世紀梨さんに不快な思いをさせてしまった事を深くお詫びいたします。申し訳ありません。

ですが、当サイトの運営指針として、「ゲームに少しでも関連する情報・ニュースを見つけ次第お伝えする」というものがあり、今回の件に関しても、ozさんの仰るとおり「政治問題であると同時にゲームに関連したニュース」という事で取り上げるに至りました。

裏事情として、家庭用ゲームの情報を主に取り扱っているブログということで、"どの情報までを取り扱うか"というライン引きに悩むことが多々あります。例えを挙げるなら、15禁・18禁のネタなどです。低年齢層の方々も見るということで、あまりそういったネタを取り扱うことはないのですが、今回のように、低年齢層以外の方が主な対象だが、ニュースとして報じられているもの、などは非常に迷うポイントでもあります。誰がどう思うかは個人個人で非常に差がありますので。

なぜジャンルを問わず情報を収集するかにも、そこに原因があります。誰がどのような情報を面白く思うかが、僕にはまったくわからないからです。

だからといって偏った情報を配信するのは僕がやりたいことではないので、現在の当サイトのような、ありとあらゆる情報を羅列している形態をとっております。

当サイトの指針、少しでも伝えることが出来たでしょうか。

意見・苦情・クレーム・感想などなど、常に受け付けておりますので、メールなりコメントなりでいつでもお気軽にお書き下さいませ。その度に参考にさせて頂くと共に、今後の運営に役立てて行きたいと思います。

とりあえず、今回の件は対処無し(リンクは消さない)という方向で行きますが、それで宜しいでしょうか。何かご意見などございましたら、どうぞお気軽に。
[ 2006/09/29 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


