ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[NDS] 『DS献立全集』 12月7日発売。マグネットスタンドも 

任天堂から12月7日にNDS用ソフト『DS献立全集』が発売されることが明らかになりました。

本作は、50万本を突破した「しゃべる!DSお料理ナビ」に続く第2弾。「オレンジページ」の協力により1000のレシピを収録し、Wi-Fi通信にも対応。

同日には、冷蔵庫の側面にも付けることが出来る、DS本体の角度を4段階に調整できるマグネットスタンドも発売されます。税込み1200円。

(追記)

・食材やキーワード、ジャンル、カロリー、心と体の状態等から献立の検索が可能
・栄養バランスのチェックも可能
・主菜、副菜、汁物の3品まで同時に選択して同じタイムデーブルで調理進行が出来る
・カレンダー機能で、1週間分の献立が作成可能
・食材一覧も表示できるので、食材のまとめ買いに便利
・携帯電話に写真付きメール送信可能
・画面写真を見ると、メッセージは70文字までで漢字も使える
・食材の買い物を頼んだり、メニューを2択で選んでもらったりも

関連リンク:
オレンジページnet|料理レシピと生活情報

情報元:
■■速報@ゲー速板 Vol.032■■
DS献立全集 12月7日発売|忍之閻魔帳
[ 2006/10/11 13:26 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(3)
おおぅ一気にレシピが約五倍にっ!
これで値段据え置き&余りにも工程が細分化されすぎていた部分の改善がされてれば間違いなく買いますわ。
工程の問題はアクションゲーの難易度調節のように選択式だとビギナーからベテランまで誰にでも便利だと思うですよ。
[ 2006/10/11 15:18 ] [ 編集 ]
余計な要素を省いてその分内容を充実させた感じでしょうか?
前作をスルーした腕の有る主婦や、前作に飽き足らなくなった人向けなのかな?
お手軽ソフトでおいしい料理が作れることを実証した上でのこの展開、完璧ですね。
[ 2006/10/11 15:51 ] [ 編集 ]
ここでユーザーの意見をきちんと汲み取っているかがわかりますね。工程を選択式にしたりと、選択の幅を広げたらよりヒットしそうですね。こういったツール系は幅広い使いやすさも必要ですし。

一番の心配は、レシピが増えたことによる価格の上昇でしょうか。前作が3800円だったので、同価格もしくは4800円に抑えて欲しい所。でもツール系で4800円はツライような気も。
[ 2006/10/11 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2507-e9a880c3

ただいま帰ってまいりました。ちょっと記事書くのが長引いたのでホントは21時くらいに帰ってたんですが…。まあ面接はとにもかくにも結果を待つしかないでしょう。しかし何かシビレをきらしたのか、妙に大型情報が出回ってますね。爆弾も含めてwwITmedia +D Games…「Nint
[2006/10/11 22:28] セグメントゲームズ


