ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3] 『プレイステーション3』 同梱物が決定 

SCEから11月11日発売の次世代ゲーム機『プレイステーション3』の同梱物が明らかになりました。

●同梱物
コントローラー
AVケーブル
USBケーブル
LANケーブル
電源コード

それぞれ各1つずつの同梱で、AVケーブルはPS2のものが流用出来るとのこと。
なお、既報の通り、HDMIケーブル、D端子ケーブルは同梱されません。

情報元:
アニメ、ゲームなんでも情報寄せ集め:PS3の同梱物決定 - livedoor Blog(ブログ)
[ 2006/10/11 19:43 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(6)
これは上位機種も同じなんですかね?
下位機種ならこれで十分だと思いますが、上位機種にはリモコンくらい付けてあげて欲しいですね。
高品位TV向けAVケーブルは種類が多すぎるので、自分のTVに合うやつを選んで買ってくれというのも仕方ないかな・・・。
[ 2006/10/11 22:12 ] [ 編集 ]
確かなことは言えませんが、上位機種もきっと同じだと思います。コスト的にこれが限界なのでしょうね。
PS2の時のように、時間が経ってリモコン付きモデルとかは出そうですが。

ケーブル未付属に非難があるようですが、HDMIケーブルとなるとあまり安いものではないですし、まだいらない人も多いでしょうから無駄なものをつけないという感じで僕はよかったと思っています。
[ 2006/10/11 23:17 ] [ 編集 ]
……360みたいにコンポジもD端子もいけますぜ的なケーブルを作って付ければよかったと思うのですが。
[ 2006/10/11 23:32 ] [ 編集 ]
まぁ確かに…。
ですが発売前なのに価格を大幅を引き下げたことですし、多少は多めに見てあげようぐらいの気持ちにはなっています僕は(笑

不具合は勘弁ですけどね。
[ 2006/10/11 23:43 ] [ 編集 ]
360みたいにDVDリモコンとかつかないんだね。
BD視聴専用とか無理ですか。
キーボードではなくコントローラがつくというのは、やっぱりパソコンではなくゲーム機だったということでしょうか。
[ 2006/10/12 10:27 ] [ 編集 ]
リモコン等は全て別売りで、基本セットしか同梱されないようですねぇ。
キーボードの販売予定も今のところは聞かないですし、値段も下げましたし、なんだかんだ言いながらもユーザーの意見をきちんと汲み取った結果、という事なんでしょうかね。
一見嬉しいような、プライドがないというか、なんというか。社長の理想が高い故に、それを実現するまでに数々の犠牲を払ううちの一つなんでしょう、これも。
[ 2006/10/12 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2512-9d7b8765

ただいま帰ってまいりました。ちょっと記事書くのが長引いたのでホントは21時くらいに帰ってたんですが…。まあ面接はとにもかくにも結果を待つしかないでしょう。しかし何かシビレをきらしたのか、妙に大型情報が出回ってますね。爆弾も含めてwwITmedia +D Games…「Nint
[2006/10/11 22:26] セグメントゲームズ


