ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3] 「ワイヤレスコントローラ」のペアリングは初回時のみ 

SCEから11月11日発売の次世代ゲーム機『プレイステーション3』のワイヤレスコントローラのペアリング(接続設定)に関して、電源を切るごとにケーブル接続が必要との情報が出回っていましたが、実際には主電源を落とした場合でもワイヤレスコントローラのボタン操作のみでペアリングが可能とのこと。

また、コントローラの電池は取り外しは可能なものの、バッテリー単体販売は現在予定されていない、とのことです。

情報元:
開発機で見るPS3の本体仕様とネットワーク機能
[ 2006/10/19 19:47 ] ゲームの話 | TB(0) | CM(5)
冷静に考えてみたら360でもWiiでも出来ることがPS3だけ出来ないって方が変ですね。
他のネタで妙な感じのするのにはそれなりに懐疑的だするのにPS3を叩くのに格好の情報は垂れ流しかい、と某巨大掲示板を初めとしたいろんなところを見て思いました。
まあ今回は情報元が信頼できるとこだっただけにこうなったんだと思いたいですね。
[ 2006/10/19 21:25 ] [ 編集 ]
GameWatch=信頼できる とみんな思っていたはずですし、とりあえずはそう思うほうがいいのかもです。

しかしGameWatchは、PS3税込みの件も含めて最近ミスが目立つので、ここらでもう一度気合を入れなおして欲しいものです。
[ 2006/10/19 22:07 ] [ 編集 ]
真相はどうなんでしょうね?
というのも、ソフト的に制限したり解除したりは自由にできる性質のものだからです。

変換機を使って無理やりPS2の振動付きコントローラを接続出来ないように、電源投入時に毎回コントローラを認証するつもりなのではないかという説もありましたから、
試遊機は実際にそういった仕様だった可能性も有りますしね。

とはいえ、さすがに実際の製品をそんな仕様で売るほど愚かでは無かったという事でしょうね。
電池の交換すら認める可能性も示唆されていますね、ここにきて相当ユーザーの意見に耳を傾け始めているようですが、「今更遅い」感じです・・・。
[ 2006/10/19 22:28 ] [ 編集 ]
InfoC管理者といいます。はじめまして。次世代ゲーム機に関する話題に関して書いていらっしゃるので、コメントを送りました。私、ナノピコ放送局(http://www.infococktail.co.jp/pickup/contents.cgi?topic_id=4)
というサイトを運営してまして、ゲーム機を含め様々なテーマに関して、トラックバックを用いて皆様の意見を集めています。ブログ読者を増やすのにもお役に立てると思います。トラックバックしてみませんか?ゲーム機関連以外でも興味があるテーマがありましたらブログ記事のトラックバックを送って下さるとありがたいです。解説はhttp://www.infococktail.co.jp/index7.html
にあります。勝手なコメントを送り申し訳ありません。ただブロガーの皆様のお役に立てるサイトになるのではと考えています。よろしくお願いします。
[ 2006/10/20 17:12 ] [ 編集 ]
これに限らず、PS3の情報って曖昧なものが多いですよね。その発言を聞いた時期、インタビューの時期により多少のズレはあるのかもしれませんが、正反対の事を言われるとどうしても…。

「変換機を使って無理やりPS2の振動付きコントローラを接続出来ないように」というのは企業的に見たら有効ですね確かに。PS2の時の話をPS3にまで持ってこられたら大変ですし。まぁそれは流石にないと信じたいですが…。

ユーザーの声を聞いてくれるのは有難いことですが、確かに少し遅かったですね。これからの対応に期待しましょう。特に初期不良とか…

(だから2万台の初期不良用在庫を持つのかもしれませんが@噂)
[ 2006/10/22 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


