ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3] 『GENJI -神威奏乱-』 HDDを使用してロード時間の短縮可能 

SCEから11月11日発売、ゲームリパブリック開発のアクションゲーム『GENJI -神威奏乱-』ですが、
Blu-rayディスクから4GB分をHDDにコピーする事が出来、それによってロード時間を15秒から4秒程度に短縮する事が出来るようです。

このような機能はバンダイナムコゲームスから11月11日発売のレースゲーム「リッジレーサー7」にも搭載されると言われています。

(追記)
バンダイナムコゲームスから11月11日発売の『機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト』の店頭用広告には、「必要HDD容量:4GB以上」と書かれているそうです。

わぱのつれづれ日記 - PS3ゲームに必要なHDD容量は4GB以上?!

情報元:
www.GamersReports.com - Genji 2 On PS3 To Feature HDD Install Option
[ 2006/10/21 16:07 ] ゲームの話 | TB(3) | CM(2)
こういう情報が出てくると、20GB版の不完全ぶりが浮き彫りになってきますね。
ゲーム機として使うのがメインの方は、やはり1万円余計に出して60GB版を購入したほうがよさそうですね。
[ 2006/10/21 17:06 ] [ 編集 ]
HDDにインストールをしてロードの短縮が出来るのは嬉しいですが、その容量が大きいうえに、元が15秒というのがなんとも…。
HDDが交換できるとはいえ2.5インチHDDはまだ高いですし、20GB版をゲーム機としてフル活用するのは心もとないようですね。60GBでも全然十分とは言えないと思いますが…。
[ 2006/10/22 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2553-ff3be932

発売まで1ヶ月を切っているにもかかわらず、CMすら始まらないPS3関連で、また一つ嫌な「後出し情報」が出てきました。次世代機になって情報が増えた為に必然的に長くなる読み込み時間を短縮する為に標準装備されているHDDを
[2006/10/21 19:14] ゲームの玉手箱
プレイステーション3でゲームソフトを快適にプレイする為には1本あたり4GBの空き容量が必要?の可能性が出てきました。 読み込み時間を短縮する為に標準装備されているHDDを利用していますが、必要容量がソフト1本あたり4GBもあるという情報が出てきました。 同時発売予定ソ
[2006/10/21 19:34] Wii ウィーブログ
ボーリング場のアルバイトに週2日で通いだしてもうすぐ3ヶ月なんですが、未だに慣れず、1日1回以上怒られてます。しかも一部の人を覗いて、ほとんどの人が私に冷たい気がする。まあ仕事ダメダメで絡み合う共通の話題もない(特にボーリングの話題についていけない)で、
[2006/10/21 22:40] セグメントゲームズ


