ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3] 「SIXAXIS(ワイヤレスコントローラ)」のバッテリー交換サービス、提供へ 

SCEから発売の次世代ゲーム機『プレイステーション3』のワイヤレスコントローラ「SIXAXIS」はリチウムイオン電池を内蔵しているものの、電池の寿命時に交換が出来ない?との噂が流れていましたが、
GamesIndustry.bizがソニーに問い合わせてみたところ、以下のような回答を得ることが出来たようです。

「最新のリチウムポリマー電池にはほとんどメモリー効果がありません。従って、バッテリーの性能に何からの劣化が現れるまでは何年もかかります。しかし、もしそのようなことが起きたときは、もちろん交換サービスが提供されます。」

交換にかかる費用などは明らかにされませんでしたが、現時点では電池の交換サービスが提供される事が決定しているようです。

情報元:
Sony to replace PS3 controllers // GamesIndustry.biz
ソニー、プレイステーション3コントローラの充電池は交換対応 - Engadget Japanese

関連リンク:
開発機で見るPS3の本体仕様とネットワーク機能
[ 2006/10/25 02:05 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(1)
コントローラーは消耗品なんだから、バッテリーの寿命よりも、コントローラー本体の寿命の方が早いんじゃないの。
PS2もボタンが効かなくなって、子供が2、3台追加購入したからね。
しかも、バッテリーがダメになっても。USB接続していれば、ワイヤレスでなくても使えるしね。
SCEもそう思ってるんじゃないの。だって、バッテリー交換で2,3000円取られそうジャン。
[ 2006/10/26 14:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2562-b32d3632

常トレを買いましたが、何時間もやりこむのではなく1日少ない時間を続けていくことが眼目なので、ゲーマーには確かに向いてません。しかし私は常識人にはなりたいので、続けます。最低でも1ヶ月は続けます。ホントにこれで常識力が伸ばせるかはまだまだこれからですね。プ
[2006/10/25 18:31] セグメントゲームズ


