ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3] 『PS3』発売直前、久夛良木 健氏 スクープインタビュー 

SCE社長の久夛良木 健氏が雑誌のインタビューにて、11月11日発売の次世代ゲーム機『プレイステーション3』について答えています。

スキャン画像 その1 / その2 / その3 / その4

その中からいくつかをピックアップ。

・PS1の時は10万台売れるかドキドキしたけど、今回は足りない
・だけど発売を遅らせるわけにはいかない
・本音としては100万台揃えて売りたかった
・今はとにかく11月11日に発売をして、12月いっぱいには100万台
・年度末までに需要を満たせるだけ揃えたい

・価格はそのうちどうせ下げる
・PS3で利益は、最初は出せない
・PS2に6年かけたように、PS3も6年かけてきちんとやっていく

・PS3以外のCell(CPU)搭載商品は、時期が来たら出す
・その時の為に完璧な準備をしている


[ 2006/10/25 20:12 ] ゲームの話 | TB(3) | CM(4)
>PS1はサンキュッパ(3万9千8百円)だったんですよ、12年前(の発売当時)で。
>いまでいったらハチキュッパ(8万9千8百円)くらいですかね。

これだけで、もうまともに聞く耳を失いました・・・。
じゃあ4万4千8百円だったサターンは今でいったら10万円か?5万9千8百円だった3DOの価値は15万円近いのか?馬鹿なこと言ってんじゃないよ全く・・・。


[ 2006/10/26 01:04 ] [ 編集 ]
発売を遅らせるわけにはいかない。みんな待ってるんだから>>
待ってるかな?むしろ安くなるのを待ってたりするんですが…。まさに余裕がないことの現われだと思いますね。ある意味春からの延期の時はまだ余裕がうかがえたように思います。しかし今となっては何せソニー本社に期待されちゃってますからね。

ほたるいかさんの意見>>
確かに意味分からん例えです。「いまでいったら」って何のこと?しかも12年前とは完全に状況が違うことも無視してますね。PS3のなかにPS1も組み込まれてるわけですから、それこそいまでいったらPS1は数千円くらいじゃないんですかね?

ついででこれにも突っ込んでみます。
我々は12年間で2機種しか出していない>>
いよいよPSPは捨てましたか?据え置き機にしぼって言ったのなら、任天堂もだいたい12年間で2機種なんですけどね。他社が見えているようで見えてません。

熱い情熱をお持ちなのはいいことですが、ずれてる気がするのは否めません。意気軒昴とか言ってますが、逆に言えばこの状況においてもあまり危機感がないとも言えます。ここは逆に危機感を持ってもらうくらいのほうが、追い詰められてかえっていい方向にいくんじゃないでしょうか?
[ 2006/10/26 10:31 ] [ 編集 ]
>何せソニー本社に期待されちゃってますからね。

その本社がBDの量産に失敗して、初期出荷10万台以下という悲劇になったんですけどね。



ちなみに私は『11月11日の発売日を待ってます』よ。

セグメントゲームズさんのように、安くなるのを待つ人もいれば、発売日に何としてでも手に入れたいという人もいることをお忘れなく。
[ 2006/10/26 17:25 ] [ 編集 ]
独占するとどんなものも悪くなる法則って
今も昔もありますね。
PS1のころはチャレンジャーで
希望の星だったはずなのに、いまや
ゲームをつぶしかねないプラットフォルダーに。
ニンテンが今はチャレンジャーで・・・
あっ、セガはいつもチャレンジャーだったw
[ 2006/10/26 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2564-dcb08774

なんかここ最近スッキリした日がない…。やはり前チラッと言った通り「うつ病」なんでしょうか?ゲームは楽しんでますよ。ただ、こう何というか…今まで往復4時間かけてた通学を何とも思ってなかったのが急に、もったいなく感じてきちゃいまして…。まあ家でも就職活動はで
[2006/10/26 20:31] セグメントゲームズ
SCEのドン「久夛良木」氏が、雑誌の独占取材に応じています。こういう大企業トップのインタビューが掲載されるのは普通は経済誌だと思うのですが、今回掲載されたのは何と写真週刊誌「FLASH」です。何か深い意味がある
[2006/10/26 23:08] ゲームの玉手箱
週刊ファミ通増刊のオトナファミを買ってきました。巻頭では“プレイステーション3のゲームは大丈夫か?”と題した特集が、雑誌の真ん中の方には“任天堂に50の質問 Wiiは21世紀のファミコンなの?”と題したWiiの特集がそれぞ
[2006/10/27 11:00] 無数の月


