ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3] 「SIXAXISに後悔は無い」 Phil Harrison氏インタビュー 

Sony Worldwide StudiosのPhil Harrison氏は、SCEから発売の次世代機『プレイステーション3』のコントローラに、後悔はないと言います。

Harrison氏は以下のようにコメント。
「SIXAXISがつくる次世代インターフェースは、振動機能を十二分に補う物凄いゲームプレイを与えてくれると思っています。振動機能は単独の反応をユーザーに与えますが、SIXAXISの6軸はより深く豊かなものをプレイヤーに与えます。その結果、ゲームははるかに面白いものになります。」

Immersion社が、振動機能と傾斜検知の2つの技術を両立させることが出来ると言っている事については、
「その声明の通りにするとなると、1.5億~2億個のそのようなコントローラを作ることになります。それをすると高値をつけなくてはいけません。
SIXAXISが持つBluetoothの無線、良く持つバッテリー寿命、そしてその他の機能。SIXAXISを作り上げる上で決定しました。振動機能を付けたら重くてうるさいです。しかしこれは信じられないほど軽いです。持ってみてください。」

情報元:
No regrets over PS3 pads - Harrison // GamesIndustry.biz
[ 2006/10/29 00:06 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2577-6040c90b

たったさっき「ポケットモンスター ダイヤモンド」で神と呼ばれるポケモン、ディアルガをゲットしました!マスターボール使っちゃいましたけどwwだってまさかギンガ団の大物と連続で戦闘とかキツイ。その後ディアルガ出てきて、イベントでも起こるのかと思ったら戦うのか
[2006/10/29 19:29] セグメントゲームズ


