ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3] 『プレイステーション3』に関するQ&A 公開 

SCEから11月11日発売の次世代ゲーム機『プレイステーション3』に関するQ&Aが公開されました。

Q&A

Q&Aは大きく以下の4つのカテゴリに分類されています。
「製品情報」「機能・できること」「使い方」「ネットワーク」

その中からいくつかをピックアップ。

Q: 消費電力は?
A: 最大時、約380W (60GB/20GB)

Q: HDDを取り外して市販のものに交換することはできますか?
A: Serial ATA規格に対応した2.5インチ(内蔵型)のHDDであれば交換可能です。ただし、全ての機器の動作を保証するものではありません。

Q: 海外で販売されている"PLAYSTATION 3"規格ソフトウェアは国内で購入した"PLAYSTATION 3"で遊べますか?
A: 可能です。ただし、各仕向地(各リージョン)の”PS3”(ハード)とゲームディスク(ソフト)の組み合わせでそれぞれ動作検証を行っているため、異なる仕向地(各リージョン)の”PS3”とディスクの組み合わせについては動作保証しておりません。お楽しみいただく場合は、同じ仕向地(各リージョン)の組み合わせを推奨いたします。

Q: 海外で販売されているBDの映画ソフトは国内で購入した"PLAYSTATION 3"で再生できるのですか?
A: 各地域に割り当てられた地域番号(リージョンコード)がプレイヤー(ハード)側とディスク(ソフト)側で一致しないと再生できません。
日本を含む東アジア(中国は除く)は米国と同じリージョン「A」に分類されています。


[ 2006/10/30 20:49 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(3)
120V×3.2A=384W
確かに間違っていませんが・・・コレ電源部容量じゃ?
同じ理屈をXBOX360に適用すると
100or120V×5A=500or600wになりますが。
でもアレは出力は203wとなっていますね。
ちなみに公式微妙に修正されてます
>最大時380w
でもそれって物理的にありえないんじゃ・・・
(変換効率100パーセントなんて魔法みたいなシロモンは
世界中探しても存在しませんw)
[ 2006/10/30 22:56 ] [ 編集 ]
なんだかソニーの書き方も曖昧なものですし、ちょっと判断するには情報が足りない感じですね。まぁ、360よりかは電力食うことは、確かってことですかねぇ。
[ 2006/10/31 01:47 ] [ 編集 ]
題名みたいなことはできるのですか??
[ 2007/06/12 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2584-824f9cc4

PlayStation.comでPS3の詳細が発表されたのだが、予想外に消費電力低いなと思ったのが第一印象で、掲示板等々では500Wとの噂もあったりもした。PSPとUSBや無線LAN経由で接続して、各種ファイルのやりとりが可能な他、ゲ


