ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PS3] 『パワースマッシュ3』 傾き検知機能を使用することも 

セガから発売のPS3用テニスゲーム『パワースマッシュ3』はSixaxisの傾き検知機能を使用するようです。

この機能を使って出来るのは、プレイヤーの移動やショット。しかしこれはオプションとして提供される機能なので、使用するかはどうかは任意のようです(機能オフにすることが出来るという事)。

例えば、上にすばやく振るとロブ、下にすばやく振るとスライス、水平に振るとトップスピン、という感じです。

情報元:
Virtua Tennis to use tilt functionality :: PS3 News :: PS3Land.com
News - Virtua Tennis PS3 to use tilt // PlayStation 3 /// Eurogamer
[ 2006/11/04 00:46 ] ゲームの話 | TB(1) | CM(3)
あのコントローラを振って遊ぶとは思えませんけど、別売りの棒状コントローラでも出すつもりなんでしょうか?
セガは体感スポーツものを作るのが得意そうですから、釣りやゴルフにも応用可能なやつを開発中なのかもしれませんね。
[ 2006/11/04 18:06 ] [ 編集 ]
確かにあのいびつなコントローラーを振り回したいとは思いませんね。
まぁ、機能がついているからつけとくか、といった感じですかね。
似たような機能をメインに据えている某ハードへの広告戦略といった感じかと。
[ 2006/11/04 21:57 ] [ 編集 ]
現状では、そのコントローラを上下に振り回す(振り動かす?)ことになりそうです。あくまでもオマケですしね…。

棒状コントローラ…確かに可能性はありますし、セガならやりそうな気もします。ただ、現段階では可能性は薄いでしょうなぁ…。汎用性のある別売りコントローラをつくって採算が取れそうならやるでしょうが、今は…
[ 2006/11/05 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2606-1393c144

先日開催されました「Nintendo World 2006 Wii体験会」の名古屋開場の話が、いろんなブログ、いろんなゲーム情報サイト、そんでもってファミ通にも載ってましたし。ファミ通のはこのイベント以前にWiiに触れたという内容っぽかったですが。しかしそんなのを見るたびにク
[2006/11/04 20:26] セグメントゲームズ


