ゲーマーホリック

更新停止中@あけおめ2009
スポンサード リンク


Web gameaholic.blog34.fc2.com

Amazonトップセラー

人気記事/逆アクセスランキング

Blog People
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[Wii] 『Wii』 の起動時間・ロード時間 

任天堂から12月2日発売の次世代ゲーム機『Wii』の起動時間やロード時間を実際に撮影した動画を、「社長が訊く Wii プロジェクト」で見る事が出来ます。

社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.5 『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』編

動画は3つ。以下のパターンを見る事が出来ます。
ディスクを入れずに起動した場合 (Wii起動からゼルダをスタートするまで(1))
ディスクを入れて起動した場合 (Wii起動からゼルダをスタートするまで(2))
Wiiメニューから似顔絵チャンネルをスタートするまで

Wiiの開発コンセプトの1つとして「3秒で起動することを目指そう」というものがありますが、まだまだ達成できてないなく、チャンネルからWiiメニューに戻ったり違うチャンネルと行き来するのに思ったより時間がかかっていてテレビのチャンネルを行き来するより遅いのが現状ですが、これからシステムをアップデートする機会にもっと快適になるように、テレビのチャンネルを切り替えるようなスピードに少しでも近づけるように詰めていこうとは考えているようです。


[ 2006/11/05 15:35 ] ゲームの話 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gameaholic.blog34.fc2.com/tb.php/2610-0710970f

HP 今回の社長が訊くWiiプロジェクトには、Wiiの実際の起動時間のビデオが載ってました。感想としては、ディスクが入ってない状態からゲーム(ゼルダ)を起動させる時間は・・・・・・遅いです。かなり( ̄Д ̄;;面倒に感じたのはのは、最初に注意事項があることです
[2006/11/05 16:56] ゲームなちょいブログ
今日、私の父の弟さん(何にあたるんだ?w)が来られてパソコンについていろいろ聞いてきました。その時、小学校2~3年生(覚えとけよw)のその人の子供がピンクのDSで「おいでよ どうぶつの森」をプレイしてたので、ちょっと嬉しくなって「Nintendo Dream」の付録で
[2006/11/05 18:12] セグメントゲームズ


